※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵周期の運動についてどこまで大丈夫そうか教えてください!・ウォーキ…

採卵周期の運動についてどこまで大丈夫そうか教えてください!
・ウォーキング1時間を週4回ほど
・自宅でスクワットや骨盤矯正ストレッチ、腹筋など

↑上記の項目続けてても大丈夫でしょうか?

コメント

みぃ

私はウォーキングしてました😊
健康を害するほどの運動は避けた方がいいと思いますが、そうでなければ大丈夫じゃないかと思います!
採卵後は卵巣が腫れたりするので、運動はやめといたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊自分の体と相談って感じですね♪

• 5月31日

私は卵胞かなり多かったですが、ジムでの運動(筋トレ)を採卵2日前まで続けてました!
診察のたびに、運動していいか医師に聞いて、今の状態なら普段の7割、半分の強度でなど、その都度指示受けてました。
お腹捻る系の運動は避けてましたが、ウォーキング・スクワットはしてました。
卵胞の数・お腹の腫れ具合など個人差があるので、医師に聞かれた方が安心かと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェック毎に先生に確認してみようと思います😊
    高刺激なんですが、お薬の影響で太ったりしますか?すでに自粛太りでこれ以上太りたくなくて最近運動するようにしてました!!

• 5月31日

退会ユーザー

卵巣はかなり腫れるし、採卵後は腹水も溜まるので、体重は一時的に2,3キロ増えました💦
    でも採卵後は薬でコントロールされて私は5日くらいで腫れも引いたので、すぐ体重は元どおりになりました✨むしろお腹が張ってご飯が食べにくくて、最終的にかなり減りました🤣
    採卵後は安静期間が必要なので、医師に運動再開できる状態かは必ず確認したほうがいいです👍
    採卵、無事にうまくいきますように☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます💕
    一時的な増加ということで良かったです!!頑張ります😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

卵がたくさんだったので、採卵前歩くのも辛くなりました💦
数や体調にもよると思います😊💦
卵巣捻転などもあるので、様子を見て先生に聞いた方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊自分の体調と先生と相談しながらやっていこうと思います!

• 5月31日