※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のプレでおやつが出るのは普通ですか?二歳児に食事をさせるのは神経質でしょうか。

幼稚園のプレでおかしが出るの普通ですか?
親子分離で二時間なのにおやつタイムがあって、この時期手洗いもまともにできない二歳児にわざわざ食事はさせないでほしいのですが、私神経質なのでしょうか。

コメント

メメ

うちは一時間の母子同伴タイプだったのでおやつはなかったけど、そのタイプの園は結構聞きましたよ😃
何なら給食出るとこもありますしね。
プレも様々ですし、通常保育になってる園も多いのでそんなに変なことじゃない気がします。

ぶたッ子

うちのプレは毎回おやつ出てました😊
「今日も頑張りましたー」でのおやつでしたよ。
今の時期は先生たちも神経質になっているので、手洗いもしっかり見てくれてるんじゃないですかね🤔

mama

保育園の園解放や幼稚園でいう親子プレでもおやつでますから私は普通だと思ってます😅
二時間でも9時~11時とかだとおやつの時間被りますし、それをなにもあげないほうが問題な場合ありませんかね…😫

ぴかちゅう

うちのプレも毎回おやつ
出ていました!
この時期ですし、先生たちも
手洗いは見てくれると思います🌟

はじめてのママリ🔰

私の勤めている園では、プレではない子も今はまだ11時降園(園食やおやつなし)ですよ。全然神経質じゃないです。園によって全然違うんですね。

• ままり

ままり

その方が間違いなく安全ですよね💦心配ですが先生方を信じるしかないです😊回答ありがとうございます☺️

• 5月31日
ままり

おやつは出るものなのですね、知りませんでした💦心配だけど、、息子は喜びそうです😃回答ありがとうございました❗