※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間トイトレをしています。平日は紙パンツ、土日はトレパンを履かせています。トイレに誘っても嫌がりますが、1時間半に1回は行きます。トレパンの日は濡れを教えてくれます。好きなものをトイレに置く工夫を知りたいです。


トイトレを始めて
2週間が経過しました


土日だけトレパンを履いています



平日は仕事で義父にみてもらっているので
紙パンツを履かせています


自分からトイレに行きたい様子もなく
トイレへ誘っても嫌だと言います


ですが1時間半に1回誘ってトイレへ行ってます
座ると出ます

トレパンの日は
ズボン濡れちゃった~と教えてくれます

うんちも出た後に教えてくれます


トイレになにか好きなものを置こうと思うのですが


みなさんどんな工夫されてますか??
されてましたか?

コメント

りさ

うちはアンパンマンのシールで釣ってます!
うんちだけは90%トイレでできます◎
おしっこはタイミングよく座れればできるくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    アンパンマンのシールはトイレにありますか?
    うんちやおしっこでたら、シールあげるとかですか?🤔
    うんちだけでもトイレでしてほしいです笑
    トレーニングパンツ使用してますか?

    • 5月31日
  • りさ

    りさ

    うんちできたらアンパンマンのシール貼れる方式です!笑
    おしっこは娘の好きな猫のシールです(笑)
    うんち交換がないだけ凄く楽です(ToT)
    今だとおむつにたまにしちゃったときのがっかりが半端ないです( ;∀;)

    トレーニングパンツは使用しておらず、まだおむつのまま時間で連れていってる感じです。うんちは出る前に教えてくれます。
    そろそろ布パン+上におむつと言う感じで本格的に始めようかな?と思ってます。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    アンパンマンのシールはトイトレ専用のがありますか?
    試してみます🙇‍♀️
    トイレに誘ったときはスムーズに行けますか?嫌!って言わないですかん

    • 5月31日
  • りさ

    りさ

    ご褒美シールって言う感じの名前で西松屋とか子供用品店に売ってます、まあまあの値段しますが…

    スムーズに行くときと嫌って言われるときあります( ;∀;)
    でも座らせちゃえばあとは褒めるだけでうちはなんとかなります(笑)

    • 5月31日
𖠋𖠋𖠋

トレパンは使ってないです☺️
そのまま布パンツ履かせてます!
そしてパンツは子供が好きなキャラクターにしてます♪

一時間半から二時間でトイレへ連れて行き、どちらもしっかりします(*•́‧̫•̀*)
たまにうんちだけパンツにしちゃったとかはありますが、それは私が家事をしている時に多いです😭🙏🏻

トイレになにかするとしたらトイトレ用のご褒美シールじゃないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    トイトレ用のご褒美シールなんてあるんですね☺️
    探してみます🙇‍♀️
    最初っから布パンツですか?🤔

    • 5月31日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    次男は最初から布パンツです☺️

    長男の時にトイトレ用のパンツを使ったのですが、履き心地が悪かったのか嫌がってしまったので二人目は使わないと決めてました(´・ ・`)

    • 5月31日