※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

ホルモンの関係でしょうが…今、妊娠25wなのですが、夫のする事にイライ…

ホルモンの関係でしょうが…
今、妊娠25wなのですが、夫のする事にイライラします!
朝ごはん作っても、冷やし中華作っても、足りないと冷凍ご飯を解凍し、目玉焼きを作って食べます。
前は気にならなかったのに、ちゃんとご飯作ってるのにとイライラしたり、食料がなくなるからガツガツ食べられるとイライラします!
なんで一人前で足りないのか。
妊娠中だからですかね😅

コメント

(27)

もはやもう作らなくていいと思います。お腹出てくるだけでしんどいのに作ってもらっといて足りないは感謝の気持ちなさすぎません?当たり前じゃないんだぞって事教えてやりましょ☺️

• さー

さー

ありがとうございます!
    足りないというか、もう少し食べたいなーと冷蔵庫チェックが始まります。
    食べ終わったあとは、ありがとうと毎回言うし、洗い物もしてくれたりするのですが、なぜ一人前で足りないのか、食料が無くなるじゃん!とイライラが止まりません😱

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ランチですよね??
男性に冷やし中華一人前だけでは足りないかな?と思いますよ💦💦
2人前にするか、ほかに餃子とか何かおかず、スープやサラダくらいはないと…
せっかくつくったのに追加されて嫌な思いをなさるのはわかりますが、女性と同じ量ではかわいそうです

• さー

さー

ランチですね!
    私が少食なので、麺の量もかなり多めによそっています。
    前はイライラしなかったこともすぐイライラするのでホルモンの関係かなーとも思うのですが💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも足りないんだと思いますよ!
    量増やしてあげれば済むのであればそうしてあげてください
    みーさんのイライラがおさまりますように💦💦

• 5月31日
  • さー

さー

ですね!妊娠前は全然気にならなかったのに、ガツガツ食べられると買い出しに行くのも大変なのにと、いちいちイライラしますね😅
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんー、いつもご飯足りないみたいなんだけれど、買い物も荷物が重いから大変なんだよね💦💦
    買い出しお願いしてもいい??って、お願いしちゃいましょ✨

• 5月31日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    皆さんに話し聞いて貰ったらイライラも落ち着きました!毎日、夫しか話し相手もおらず、家族にも友人にも会えない日々、プラス初めての妊娠でストレスが貯まっているのかな😅

• 5月31日
はなつな

最初から多めに作るのも無理なんですか?
冷やし中華や焼きそばやパスタって、いわゆる一人前は男性には少なめかなー(私も足りないです😂)と思ってました。

• はなつな

はなつな

そして、足りない分勝手に何か作って食べるなら全然良いと思いました。足りない!作って!は嫌ですけど😓

• 5月31日
  • さー

さー

大体、1.5人前くらいでは作ってるんですがね😅
    前はイライラしなかったこともやる事なす事イライラするので普通に考えたらそんなにイライラする事でもないんでしょうね😅

• 5月31日
  • はなつな

はなつな

妊娠中はイライラしますよねー💦
    少食の人もいるように大食漢の人もいますので、気にしないのが一番です!

• 5月31日
  • さー

さー

イライラしますねー💦体型が全然変わってしまった事に凹んでみたり、大した事ないのにイライラしたり人格が変わってしまったようです。
    ありがとうございます!

• 5月31日
なぁ

男の人って大抵一人前じゃ足りないと思いますよ💦
三人同棲したことありますが、冷やし中華とか焼きそばの麺類は大抵二人前みんな食べてましたよ‼︎なんなら足りなくて米も食べたりとか…笑

仕事関係の男の人達とラーメン屋行くと大抵ラーメン、チャーハン、餃子、揚げ物ですし🤣

• さー

さー

一人前というか、1.5人前ですね!
    朝ごはんも、サラダ、目玉焼き、ウィンナー、食パン、カフェオレ、ヨーグルトだしても、普通にご飯も食べだすとせっかく作ったのにと腹が立ってきます😅多分、妊娠中でイライラしやすいのもあるのだと思います…

• 5月31日
はじめてのママリ

私は妊娠中ではないのですが、
産後ずっとイライラしてました🤣
ぜーんぶホルモンのせいにしてます♡(笑)
お菓子ずっと食べているのにも
腹たってましたよー!🙊💦
しかしホルモンのせいです!笑
気にしないようにしましょ(^_^)

• さー

さー

多分、私も産後もイライラすると思います笑😅
    そうなんですよね!お菓子も開けると一袋ペロリと食べてしまうのにもイライラします。自分や自分の家族は、一袋も何回かに分けて食べきるので😅
    ですね!ホルモンのせいにします笑
    ありがとうございます✨

• 5月31日