※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
住まい

自力での引越しはやっぱり大変でしょうか?車で5分程度のところに注文住…

自力での引越しはやっぱり大変でしょうか?

車で5分程度のところに注文住宅を建築中で7月に引越し予定です。
4連休みに年休をくっつけようと考えています。

家具はほとんど買い換えるので大きいものは小さめのタンス2つと食器棚くらいです。
あと新しい冷蔵庫が間に合わなかったら今の小さい冷蔵庫を持って行くくらいです。

主人が引っ越し屋でバイトしてたから自力でできると言い張ってます😅
私と主人の両親、主人の弟が手伝ってくれる予定です。

ちなみに主人と弟は柔道家で100キロ近い体格です。笑

この状況でも引っ越し屋さんはお願いした方が良いと思いますか?🤔

コメント

柊0803

我が家も上手く行けば徒歩10分のところに引越しになります。同じく自力でするつもりでいますよ!

5分の距離で数万円...もったいなく感じますよね💦

ちなみに実家は車で15分の距離を自力で引っ越しましたよー!可能か不可能かで言うと可能です!
戸建てなら先にちょこちょこ荷物運べますしね!

ラテ

男手あって、大物家具がそこまでなければ引越し屋には頼みません😃
ご主人、バイト経験あるならノウハウもあるでしょうし😁

reemii

三月末に引っ越ししましたが自力でしましたよ💦
コロナ流行ってる真っ最中で、妊婦だし息子もいるので旦那にお願いして引っ越し業者はどうしても頼りたくない、怖いからと説明してなんとかいけましたよ!
旦那と旦那の知り合い1人、旦那の妹弟で2日ぐらいで終わりました☺️

ママリ

引っ越し屋でバイトしていた経験があるなら、重いものの運び方もわかってるでしょうし、大丈夫だと思います🙆

うちは、500㍑くらいの冷蔵庫、洗濯機、食器棚だけ引っ越しやさんにお願いしました。
他は自分たちで運びました!

引っ越し代も馬鹿にならないので、旦那様に頑張ってもらいましょ😊

• ママリ

ママリ

距離的には片道1時間の距離を半日で終わりましたよ!

• 5月31日
ママリ

自分達で引っ越しした事あります😊

友達が工事現場用みたいなトラックを出してくれて、みんなで荷物を運びました😊

義実家の引っ越しだったので、冷蔵庫や食器棚などもありましたが、一軒の引っ越しだったら体格とか関係なくできました😊

★ゆの★

2回引っ越しして、2回とも引っ越し屋さん使って無いです😃
車で20分離れた所で、私の両親と兄、私達夫婦で作業しましたが、2回目の引っ越しは妊婦だった為しんどかったですが、なんとか出来ましたよ😊

🐬

その状況なら余裕だと思います!
軽トラとか荷物沢山積める車があればわりとすぐ終わるかもですね(笑)

はじめてのママリ🔰

ご主人がやるって言ってるなら、そうするしかないと思いますが、私だったらプロにお願いしたいです🤣💦
せっかくの注文住宅に
傷が付く可能性もゼロではないので、、😭

layla

昨年賃貸マンションから500m足らずの場所に新居を建てて引っ越しました。
引っ越し代を節約したくて、パンダマークの引っ越し屋さんに見積もりを取り平日時間指定なし、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ソファーにダンボール20個と運ぶ物を限定して3万円ぽっきりでお願いしました。
新居キッチンが2階でコの字階段だったので冷蔵庫はクレーンになると2万円upになる。
と言われそれは払えないと拒否し(笑)当日リビング横の窓から搬入してもらいました。
かなりの値切りでしたが向こうも契約取りたい一心で受けてくれました。
残りの荷物はうちの車で運びました。

4回ほど引越ししてますが
業者に頼んだことないです!!
私と父と母だけでも出来たので
男手3人もいれば余裕かと☺️

はじめてのママリ

引越し3回しましたが、全部自分たちでしましたよ!

タマ

私の実家ですが、男手集めて元家から5分の距離の、新築一軒家に自力引越ししましたが、家具、家電で階段の到る場所をキズつけました(笑)

ちゃん

車で40分以上の引越しを自力でやりましたよ☺️

みゃーか

沢山回答いただきありがとうございます🥺✨
けっこう自分で引っ越しされてる方いらっしゃるんのですね!
みなさんの意見参考にさせていただいて、主人とまた話し合ってみます!