※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

鹿児島市で療育と併用しやすい幼稚園はありますか?

鹿児島市で療育と併用しやすい幼稚園はありますか?

コメント

苺らぶ

どこにお住まいかでまた変わってきますが、
今はほとんどの園で療育施設との連携をとっているので、近くの園でまずは検討してみたらいいと思います!

療育を考えている場合は先に療育施設が決まってから、その療育施設と併用で通う子が多い園を選ぶのもいいと思います。

• リンゴ

リンゴ

鹿児島市です。今療育と保育園の併用なんですが仕事の都合で幼稚園に変えなければならないかもしれなくて、幼稚園だと療育に通う子自体受け入れてくれるのかなと少し心配でした。療育施設で聞いてみます。

• 6月1日
  • 苺らぶ

苺らぶ

幼稚園も保育園と変わらず療育に通う比率が多いので、大丈夫だと思いますよ!

• 6月2日
みさ

同じ幼稚園に何人か通ってる子がいます!
幼稚園にお迎えに来てくださって帰りは家まで送ってくださると聞きました!

• リンゴ

リンゴ

そうなんですね。幼稚園に通っている子もいるみたいで安心しました。ありがとうございます。

• 6月1日
みるく

こんにちは。あまり詳しくはないですが、小松原にあるこまつばら幼稚園は、系列のことばの支援センターと連携していると聞いたことがあります😊
幼稚園生から中学生くらいまで、幅広く利用されている印象です

• リンゴ

リンゴ

系列があって連携してたら安心ですね。小松原は距離的に難しいですが、そういった系列がないか調べてみます。ありがとうございます。

• 6月4日