※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で10倍粥を平らげ、野菜も与えたいと考えています。同じ野菜だけでなく、複数の野菜を混ぜても問題はありません。じゃがいもはエネルギー源として記載があるため、10倍粥と同時に与えても問題ありません。

離乳食について教えてください!
おととい5ヶ月になり、離乳食をスタートさせました。
3日目ですが10倍粥小さじ2(10g)は余裕で平らげてくれます。
4日目も小さじ2、5日目〜7日目は小さじ3で冷凍してあるのでそれを与える予定ですが、もう少し食べられそうなら、野菜を始めてもいいと思いますか?

野菜を始めるにあたってまた小さじ1から足してくことになりますが、同じ野菜だけしか増やしてはいけないのでしょうか?
例えば、野菜小さじ3与える日なら、にんじんだけを小さじ3ではなく、にんじん、じゃがいも、トマトを各小さじ1ずつでは手間がかかる以外になにか問題があったりしますか?

またまた質問で申し訳ないのですが、じゃがいもは離乳食ではエネルギーと記載があったのですが、与えるときは10倍粥はなしですか?

コメント

10倍がゆは1週間やりました♪野菜は新しい食材3日間試したら、4日目に食べた野菜+新しい食材ってやってましたよ*

じゃがいも、10倍がゆと一緒大丈夫です🙆‍♀️

Fy

1週間はおかゆにしました。
最初はじゃがいも炭水化物にしてました!

初めての食材が一種類であれば
組み合わせはどんなのでもいいと思います😊