※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもがぐずっている時、旦那があやしても泣き止んでくれません。泣き…

子どもがぐずっている時、旦那があやしても泣き止んでくれません。
泣き止まないことに旦那もイライラして、トントンしてる手を強めに叩いたりします。これは本当にやめてほしいです。何度言っても直してくれません。
また、ママじゃなきゃ泣き止まない、育児に協力しようとしてるけどこんなんじゃ無理だ、泣き声うるさい、なんか病気じゃないのかなど言い、あやすことを諦めます。
旦那は短気で自分勝手、自分の思い通りにしようとする人です。
娘が機嫌いい時は自分も気分よくあやしてる時もあります。

旦那にもうちょっと頑張ってもらいたいなと思う気持ちがあるのですが、旦那にあやしてもらう娘に申し訳なく思ってしまいます。
俺が娘見てるから買い物してきなよとか言われますが、すぐイライラする旦那に任せて出かける気にもなりません。哺乳瓶拒否なので置いて出かけようと思わないですが、一人になる時間も欲しくてモヤモヤすることあります。
他に、出かけてきなよ、俺が娘連れて実家行って面倒見てるからと言われるのですが、1人で面倒見れないんだなこの人はとも思ってしまいます。

ここにモヤモヤしたこと吐き出してしまいました。

コメント

ちょこ

それは心配で出掛けられないですね💦私は娘が一歳手前で離婚しましたが、元旦那も一人じゃ絶対に見れないタイプでした。まだ2カ月なのでこれからだとは思いますが…実家は近くですか?頼れるのであれば実親に見ててもらって一人で気分転換に出かけるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

私が書いたのかと思いました😨

うちもさっき寝かしつけしたいタイミングで、私がまだ夫のお弁当を作り終えてなかった為、夫が「今日は俺が寝かしつけしてみようか」と言い、代わってくれました。

ものの30分で、もうギブ、抱っこ紐が合ってない、新しい抱っこ紐買おう、動くバウンサー買おう、腕を痛めたら元も子もない、など言い始め、
「寝ろ!寝ろ!」と大きい声で泣く息子に言います。

しまいに、泣き声がうるさいからと言って寝室に泣く息子をひとり置いてリビングに戻ってきました。(泣かせるネントレとかそういう意味のあるものではありません)

私も初めての子育てで分からないことだらけだけど、まだ生まれて2ヶ月しか経ってないような息子にうるさいなんて思ったこともないし、なんかもう呆れてしまって、
男と女じゃ親になるスピードが違うのかと納得することにしました…

息子が機嫌の良い日中とかだとよく面倒をみてくれるのでイクメンだと安心してたんですが、
息子の機嫌が悪いとこんな程度の育児能力なんだと、あんまり期待しないでおこうと悟ったところです😞