※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お出かけ

子供のベビーカー(B型)の雨カバーを持っていません。明日どうしても買…

子供のベビーカー(B型)の雨カバーを持っていません。
明日どうしても買い物に行きたいところがあるのですが、雨の予報です💦
歩いて15分の場所です。
ベビーカーの屋根は一応ありますが、風が吹くと子供に雨がかかる感じです。

この場合、親が傘をさしてベビーカー押してたら、周りから見たらどうおもいますか😅?
※もちろん雨が弱まった時間帯に行こうと思ってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

傘差しても脚とか濡れませんかね💦
雨カバー無しベビーカー見たら風邪引かないかな?と心配にはなります🤧

花☆

わたしもベビーカー雨カバーがないときは、そうしてました!!
後に買いました!🐱

• 花☆

花☆

ブランケットをかけるときみたいに、大人のレインコートを上手く折って、足元を隠したら多少よくなるかなとも思いました!

• 5月31日

それなら抱っこ紐で傘さして、空のリュック背負って行きます😊

ままり

客観的に、パラパラ降っている程度で大人でも傘なくていいかも!程度ならなんとも思わないですが、大人でも傘が必要な程度ならばちょっと気になります。

濡れたベビーカーでお店の中も入るということになりますし、ベビーカーに屋根があっても、そこを伝って子供の膝あたりにきますよね😭

雨弱い時間にベビーカーでいって、歩いている最中に強くなったら抱っこ紐に切り替えます。買ったものをベビーカーにおきます!

ゆな

みなさん、教えていただきありがとうございます😊!
まとめての返信ですみません。
やはり雨が降っていたので、抱っこ紐して、ベビーカー押して買い物に行きました!
ありがとうございました😊