※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お金・保険

給付金の使い道について、家族で分け合うか、個々の用途に使うか悩んでいます。

みなさん給付金の10万円てどうしますか?

例えば3人だったり4人だったり5人家族の方は30.40.50万と大金が入りますが、それぞれ夫、自分、子どもたちに振り分けますか?
それとも何かに使いますか?

使い道が知りたいです!

コメント

aina 🦋

30万円全て生活費にしました😊

ちょこ

それぞれの貯金に入れる予定です。でもこのお金は使って経済を回すべきだと思うのでコロナが落ち着いたら旅行に行きたいな〜なんて💓

エイヤ

うちは家族のお金として給付前ですがGWにキッズルーム作ったり家電買ったりしました😊

kie

子供の分は貯金して、あとはガス乾燥機を検討中です。
ベビーベッドもそこから購入予定です。

めい

うちは経済回そうってことで、夫とわたしとそれぞれ10万のお小遣いとなりました🙋‍♀️✨
旦那は新しい釣り道具を、私は服と靴と雑貨かど買うつもりです😊
娘の10万円は、地元の飲食店を応援ってことで外食費2万ほど使って、あとは自動車税や色んな家の支払いに充てました🙇‍♀️

たぬき

3人家族です⑅◡̈*
子供の分は子供用の貯金に入れて、10万は夫婦で買い物したり高いお肉買ったりして使い残りの10万は今後の第二波を懸念して生活防衛費として貯金しておきます。

ぴぃ🐥

4人家族なので20万は子ども達の貯金、夫婦の20万はテレビや炊飯器、掃除機など家電に使おうと思ってます😊

りんご

「娘分でー。」とおもちゃがいましたが、結局主人のカードから買って娘の十万は娘の通帳、私ぶんは私の通帳に(地味に携帯代とかで少しずつ引かれる)主人のは主人のにしました。

みんなそれぞれの口座で株か投資信託買います。

収入も減っていなかったので、とりあえずは貯金にします。
欲しいものができたら買います。

何も決めてないですが、とりあえず必要なもの買っていって余ったら考えますかね。
子供の分はとりあえずとっとこうかなと。児童手当もとってるし同じような感じで😀

ザト

40万ですが、全額来年夏の旅行費用に充てます😊
貯金は支給の意図と違ってしまいますし、しっかり日本に還元したいので💦
もう旅行は予約済みなので、振り込まれ次第支払う予定です💕

ママリ

旦那の独身時代の借金返済と、支払いで消えます🤣笑

でも、これでやっと数年ちまちま返し続けてきてようやく完済できるので突然マイホーム🏠の夢が具体的に持てるようになったので本当に感謝です🥳

ままり

40万ありますが、毎月10万ずつ4ヶ月分の生活費になりそうです😅