※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
家事・料理

1歳2ヶ月頃で、にんじん、ピーマン、トマトのおすすめレシピ教えて下さ…

1歳2ヶ月頃で、にんじん、ピーマン、トマトのおすすめレシピ教えて下さい!!
最初はピーマン、にんじん、トマトは、最初は食べましたが、拒否になってきました。

にんじんは小さくして、おやき、ホットケーキ、スープくらいしか食べないです。
ピーマンは、お姉ちゃんたちも未だに苦手で…赤ちゃんのうちに克服させたいです。
トマトは、玉ねぎと煮たチキンスープくらいしか食べないです。
おすすめレシピ、○○粉がいるとか、ポイントもあったらぜひ教えてください!

コメント

にゃー

人参ピーマンは細かく切ってオムライスにしてます!
ミートソースにしても食べないですか?

• まんと

まんと

オムライスにミートソース!どちらもまだ作った事がありませんでした。
    試してみます!ありがとうございます!

• 6月1日
skmskm

にんじん、ピーマンは細かく切って、鶏ひき肉、豆腐、片栗粉、醤油
全て袋にいれてモミモミ。袋を切って小さめにフライパンで焼いたらナゲットの出来上がり!気づかないでパクパク食べますよ!

トマトはウチはだプチトマトを使う事が多いです。
4等分(小さめ)に切って、ツナと和えたり、それに卵入れて卵焼きにしたりします。味がついてる方が食べるのでダシや醤油をよく使います。

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    ナゲット作ってみました!今晩食べてくれたらいいなー!
    大っきいお姉ちゃんたちも、チーズがケチャップで隠して出してみようかな 笑

トマトは、まだ湯むきや種とったりしていますか?

• 6月1日
  • skmskm

skmskm

おー✨パクパク食べてくれたらいいですね❗️
    お姉ちゃん達はケチャップ&チーズ良いですね😊
    ナゲットは冷凍も出来るのでストックしてあります😅

トマトはウチは面倒で😅
    湯むきもせず種もそのままですw

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ピーマンは最初に丸ごと焼くと苦味がなくなって食べやすいとテレビで見て知りました!!なので丸ごと焼いてから食べやすい大きさにしています(^^)

よくチキンライスにしたら食べてくれます(^^)

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    さっそくピーマン丸ごと焼いてみました!
    チキンライスも作ってみたので、今晩食べてくれたらいいなーと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊✨
    ピーマンどうでしたか?
    食べてもらえましたか?😫

• 6月1日
  • まんと

まんと

チキンライスをラップでにぎにぎしたら、食べてくれました!
    お昼は、オムライスにして食べてくれました!
    頻繁にピーマンも出さなきゃですねー。私は好きなんですけど、お姉ちゃんたちが食べないからサボりすぎていました。
    ちょこちょこ入れていこうと思います!ありがとうございました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😆✨
    大変ですが、頑張ってくださいね✨✨✨

• 6月2日