※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、食事の匂いで吐き気がするが、子供のごはんを作らなければならない悩み。

悪阻がだんだんひどくなってきて
自分のごはんはもちろん、
家族のごはんまで味匂い想像しただけで
気持ち悪くなってきました😭😭
でも子供のごはんは作らないわけにいかない。。💦

今日は炊き込みごはんにしようと思ったけど
出汁とか想像しただけで吐き気がやばいです😭

妊娠悪阻のみなさん、
子供のごはんは耐えて作ってましたか??😢

コメント

ふー

わかります。今まさにです😭😭
なんとか子供のためにごはんは作ってますが、
本当キツイです。
毎日吐き気と闘いながらご飯作ってます。😭
でも、休みの日はゆっくりしたくて結構サボりがちです。
今日のお昼はハッピーセットでした😅

• ママリ

ママリ

お子さんも妊娠週数もほぼ一緒ですね✨
    悪阻…忘れていましたが蘇ってくると相当気持ち悪くてシンドイですよね😭特に二人目は一人だったら寝転んでいたらいいけどそうはいかない😭休日はいいですが平日が二人きりで地獄でしかないです😭😭
    わたしも多分マスクつけないと嗚咽がやばいくらいになってきました、、。
    お子さんはいつくらいから
    ハッピーセット食べ出しましたか??
    まだ1歳3ヵ月でいつからそういったものに頼っていいかわからず😭
    こうしてる今も娘がお昼寝しているのでごはんしないといけないんですが身体が気持ち悪いからと動かずやばいです💦

• 5月31日
  • ふー

ふー

ほんと悪阻キツイですよね😭
    上の子のお世話もあるし、寝てられないですもんね...
    私も平日は地獄です。オエオエ言いながらご飯作ってます😭😭
    なので旦那の休みの日は、とことんゆっくりします!笑
    ハッピーセットは1歳過ぎたら食べてました😌
    1歳半くらいまではポテトは一応塩抜きしてましたが、最近はそれすらしてません😂
    私は氷舐めたりしてなんとかしのいでました💦食べすぎるとお腹痛くなりますが...
    牛乳飲んだらちょっと吐き気がマシになる気がします!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

わかってもらえる方いるだけでなんだか心強いです…😭✨
    なんなんでしょうね、悪阻って😭想像しただけで嗚咽するし台所が一気に無理になったり、主人がごはんの話してくるだけでもう無理です😭
    わたしも今はフルーツと100%ジュースのみになってきたので体力もなくなるだろうしこれから夏だし恐怖しかないです…😭
    ハッピーセット1歳過ぎたらもう食べてたんですね❗️悪阻は仕方ないのでどこかでうまく色々活用していかないと娘のお世話できなくなっちゃいますね💦
    牛乳🥛は頭になかったですが、
    ひどくなってきたら試そうかなと思います✨
    ふーさんは8wということはもうすこし頑張ったらもしかしたら終わるかもしれないですね❗️
    私は一人目も18wまでやばかったので今回は軽かったらいいなぁと願いつつ頑張って耐えるしかないですね😭
    お互いがんばりましょう💕

• 5月31日