※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての飲み物に驚いているようです。飲みやすいベビー飲料を教えてほしいです。

完母で育てています。
暑くなってきて、麦茶やPigeonのベビー用リンゴジュースをあげようと思って飲ませてみたら、「なんだこれは!?うげぇ〜😭」って顔をしてなかなか飲んでくれません。
今まで母乳しか飲んだことがないから、初めての味にビックリしてるのかなとは思うのですが、飲みやすいベビー飲料ありますかね??
どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

バンビ

生後2カ月なら母乳のみでいいかと思います。
ジュースの味を覚えて母乳を飲まなくなっても困りますし😄

そうちゃんママ

お白湯とか、ベビー麦茶を薄めてあげてみてはどうですかね?
私は甘いものを覚えて離乳食とか食べなくなったらいやだったのでまだジュースをあげたことはないのですが、お白湯から少しずつ麦茶を混ぜていったら、普通に飲むようになりました🙆

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

その頃は母乳、ミルク以外の水分の必要性をあまり感じませんでした!

ママり

完母なら水分補給もおっぱいで大丈夫ですよ😊
その頃は欲しがるだけおっぱいで大丈夫なので!
もし飲ませるとしてもジュースなどはまだあげないほうがいいですよ😊

mimi

私も完母で育てています
離乳食が始まるまでは味のついている飲み物は飲ませない方がいい、と聞きました。
特に甘いものは1歳くらいまでは避けた方がいいそうです。
もし授乳間隔が4時間とか長く空いていて脱水が心配なら、麦茶や白湯を飲ませてあげたらどうでしょうか。
私の娘は薬を飲む関係で白湯を生後3ヶ月から朝晩与えていましたが、1週間ほどで慣れてくれましたよ

華

飲ませるなら白湯か薄めた麦茶が良いと思います💡
ただ3〜4時間間隔でしっかり母乳が飲めているなら、水分補給はそれで出来ているから大丈夫って聞きましたよ!

Kコマー

Pigeonのりんごジュースって5ヶ月からではなかったですか?(間違えていたらすみません💦)
2ヶ月ならおっぱいだけで大丈夫ですが、麦茶を飲ませたいなら最初は薄めて飲ませてみるといいと思います。

ゆめ

まだ2ヶ月なので母乳だけで大丈夫ですよ😊
心配であれば、白湯がいいかもですね💡
麦茶はベビー用に薄めのか市販のものがいいと思いますが無理に飲ませなくてもいいと思います😌

ジュースは娘に9ヶ月ぐらいに初めてあげましたが嫌がられました笑
何回か試したら美味しそうに飲んでました☺️