※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

妹の双子の子供がやんちゃで、2歳の息子が叩かれたりして悲しい。兄妹間の問題は普通のことか?要注意。

愚痴です

昨日実家に帰ったら妹が双子の子供を母に預けて出かけてました。甥っ子たちはすごくかわいいのですが体も大きく(2歳で16キロ)て息子がハイハイで近寄ると 来るな!と怒ったり何度か叩かれたり 蹴られそうにもなりました。私も息子を気をつけてみてるのですが、やんちゃな双子で母もその頃手が離せなかったためなんどか防げませんでした。

2歳だからこんなこともあるとわかってるのですが、なんだか叩かれたことが悲しいです。

兄妹がいたらこんなこと日常なんですか?

一応 「人を叩くのはだめだよ!やめてね」とは言ってます。

コメント

a

私だったらブチギレる笑
うちは二歳差ですが、そんなことなかったなぁ。
今は下の子がイヤイヤ期で双子に突っかかっていくので、喧嘩はしますが、小さい時はなかったです!

• あゆか

あゆか

なかったんですか😲!?
    普通なのかな..と思いつつ悲しくなってしまって💦
    諭しながら内心ブチ切れてました😅

• 5月31日
  • a

a

妹さんのお子さんが赤ちゃん見慣れてないというのもあるんですかね?
    赤ちゃんから見てるから、叩いてはいけないもの!として認識してたのかもしれません!

• 5月31日
  • あゆか

あゆか

生後三ヶ月から異才児の保育園に行ってるのでそんなことはないとおもうんです😭💦
    うちのこも遊んでるおもちゃに興味を示したりしたのてます、苛ついたのかもしれません💦

• 5月31日
りり

子どもの性格によりますね😅

気に入らないとすぐ手が出る子、おもちゃ横取りされてもポケ〜っとしてる子、すぐ泣いてママ〜ママ〜な子…

やんちゃな子は、諭しても叱っても全然聞いてません🙃

あゆかさんがお子さん守るしかないですね😂🙏

• あゆか

あゆか

やっぱりやんちゃな子もおっとりな子もいますもんね😅
    私がしっかり守ります!ありがとうございます!

• 5月31日
空色のーと

2歳でも、叩かない子は叩かないですね💦こればっかりは性格です💦

うちは2歳差兄妹ですが、赤ちゃんに対してお兄ちゃんが理不尽に怒ったり暴力したりはなかったです。むしろ泣くとガラガラ振って泣き止ませようとしたりとか😂

でも、友達のところは、かなりやんちゃで、その手の悩みは、尽きないとよく話してました😥

• あゆか

あゆか

ありがとうございます😭
    こればかりは生まれ持ったものだから仕方ないですよね💦

泣いてたらガラガラしたり優しいですね🥰素敵なお兄ちゃんですね!

• 5月31日
ひよこちゃん

うちの双子は兄妹同士は結構あっち行って!とかやめて!とかどいて!とかしょっちゅうやり合ってますが、他所の子にはあまり乱暴しないです。
叩くのはまだしも蹴るって兄妹同士でもしないですね💦

小さい子が大きな子の近くで遊ぶのであれば、身内でも保護者がちゃんと手の届く近くにいてあげた方が、お互いのためにいいと思いますよ。

• あゆか

あゆか

蹴るとかはないんですか😫?!
    ビックリしました。
    そうですよね
    ちょっと酷かったのもあるかもしれません
    私もしっかり見てなかったときもあるので反省です..

• 5月31日