※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
子育て・グッズ

産院で母乳後にミルクを足すように言われました。赤ちゃんは母乳を飲んだ後、すぐに寝てしまいます。おしっこやうんちは出ているので、母乳を続けるべきか、ミルクに置き換えた方がいいか悩んでいます。

低体重で出産だったため、産院で母乳の後にミルクを足すように言われました!
片方10分ずつ飲むとそのまま寝てしまいます。
おしっこもうんちも出ているので、このまま母乳で続けるべきか、ミルクに一回置き換えるようにした方がいいのか、母乳を短くしてミルクを飲ませた方がいいのか悩んでいます。

コメント

ままり

うちの子も低体重で、母乳吸うのは体力が結構いるので疲れて寝てしまうからとりあえず体重増やすことを第一に考えてと言われたので、
ミルクだけ飲ませてました!

  • ゆのは

    ゆのは


    やっぱりそうですよね…😱

    • 5月31日
はじめてのママリ

片方5分ずつとかで
母乳で飲ませて
その後は
搾乳してたのを哺乳瓶に入れて
あげたりしてました😊

  • ゆのは

    ゆのは


    ミルクは、あげてないですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    搾乳してない時
    少し飲む量も増えてからは
    ミルクもあげてました😊
    私は病院では
    母乳の出がいいから搾乳したのあげていいよ!
    っていわれました😊

    • 5月31日
  • ゆのは

    ゆのは


    私も母乳の出は良いみたいなのですが、なかなか体重が増えずです😂

    • 5月31日