※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
お金・保険

福岡市の給付金の申請書を送った際、免許証の裏表コピーを間違えて表面だけ送った。裏面は不要か分からず、裏表コピーだったか教えて欲しい。

お世話になってます。
福岡市の給付金の申請書が昨日届き昨日のうちに郵送したんですが、免許証の裏表コピーという投稿を見て私は表の面しかコピーして貼り付けてしまいました💦
福岡市も裏表コピーだったのでしょうか😱
裏には特に記載もなかったのでしなくていいと思って、見本にも表面の絵しか乗ってなくて勘違いしてしまったかもしれません😱
分かる方教えて頂いたら嬉しいです!

コメント

narumi

市役所に問い合わせるのが一番かと😅

• h.s

h.s

そうですね😅
    でも今日は日曜なので、早く知りたくここで質問させて頂きました!

• 5月31日

福岡市ですが、本人確認書類(パスポートや免許証、マイナンバーカード等)と、振込先口座が分かる番号が必要です。
免許証裏表必須とは書かれておらず、口座については通帳コピーかキャッシュカードコピーで良いみたいです☺️

• h.s

h.s

間違って下に書いてました😅
    ほんとにありがとうございました❤️

• 5月31日
ままり

引越しなどで裏面に新しい、現住所がある場合は裏面のコピーが必要だと思います。
裏に何も書いてない場合、裏面は意味がない(必要となる情報は載っていない)と思いますよ。
一般的な意見ですが...

• h.s

h.s

そうですよね🤔
    裏面には特に記載していないので大丈夫と思ったんですが💦
    裏もコピーしたという所もあるみたいで心配になりました😅

• 5月31日
優龍

昨日は
福岡市は
両面コピーと言われてましたね。

私は福岡市ではないですが
変更あるなし関係なく、
裏表両面コピーでした。

ただ変更なければ
一致していれば
大丈夫な気はします

• h.s

h.s

そうなんですね😭💦
    きちんと確認していたつもりでミスしてしまいました😱
    裏面記載もなく住所等も変更無しなので送り返されない事を祈ります💦
    ありがとうございました!

• 5月31日
h.s

必須ではないですよね!?わー!ありがとうございます😭❤️
ママリで福岡市も裏表コピーという投稿を見て、え!!ってなったのですごく心配でした💦
詳しくありがとうございます😭❤️
大丈夫みたいで安心しました!