※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期症状がある中、胸の張りが少なくなって不安。化学流産の兆候か、基礎体温も気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理予定日3日後のフライング検査の結果、強陽性でした。
初期症状として、胸の張りや異常な眠気などがあったのですが、今朝起きてみたら胸の張りが少しなくなっていて…。
化学流産の兆候でしょうか。
基礎体温は高温期を維持してますが、これから下がるのではと不安です。

二度目の妊娠になりますが、一回目は6週くらいで化学流産となったため、はやくも不安でいっぱいです💦

同じような経験がある方、教えてください😢🙏

コメント

にゃんにゃん@

流産の経験はないのですが、私は6週くらいに胸の張りがあったのに一度なくなりました。

この時は私も不安になりました。

その後また張ってきて維持しているので、胸の張りは関係ないのかもしれません。

検査で陽性なら、時期が早くても受診したら様子が分かるし、何か問題があったら対応してもらえるのではないかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですね…来週末あたりに受診してみます🐥
    胸の張りは、一度なくなってまた張り始めるということもあるんですね…。ちなみに、何日くらい張りがなくなり、何周目くらいで張り始めたのでしょうか?

• 5月31日
  • にゃんにゃん@

にゃんにゃん@

再び張り始めたのは9周目に入った頃です。

その前はつわりで廃人と化していて、胸が張っていたかどうかは記憶がありません(汗)。

でも、記憶がないということは張ってなかったということかと思います。

大した情報でなくてすみません。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり日によって違うものなんですね…。つわりも大変だったみたいで、参考になります!週単位で胸の張りや眠気など観察続けます😅

• 5月31日