※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

半年近く前に入れ替わりで引っ越してきたアパートの上の住人の騒音に悩…

半年近く前に入れ替わりで引っ越してきたアパートの上の住人の騒音に悩まされています。

□足音(とにかく1歩1歩がうるさい。前住んでた方は気にならない程度の音でした)
□毎日ではないが洗濯機や掃除機の音が22:00以降に聞こえる
□ゲームの音漏れ(毎日23:00過ぎ~遅いと2:00過ぎまで)
□バイクの音(晴れの日の朝6:30過ぎと夜)

管理会社に相談して注意のチラシを配ってもらいましたが効果をあまり感じず…。

夜中のゲームの音漏れがとにかくストレスで耳栓つけて寝てる状態です。
管理会社からもう一度注意してもらおうと旦那に相談しましたが、旦那は寝れる程度の音漏れだし私達も赤ちゃんが産まれたら泣き声で迷惑かけるだろうからと消極的です。
私は耳栓つけないと無理な大きさだし妊娠後期のトラブルで睡眠不足も加速していて辛いです😞

旦那の言う通り我慢すべきでしょうか?
上の住人は30歳前後の成人男性で子供はいません。
だから尚更イラつきます。

コメント

みるり

我が家も上の住人の音に悩まされてます💦
足音の大きさはもちろん、椅子を引く音など、様々な音がしてます。
でも最近始まった22時から始まるダンスみたいな足音に2週間我慢しましたが、限界を感じ管理会社に言いました。。
ダンスは無くなりましたが、とにかく生活音が大きいのでそのほか色々気になりますが、寝室の上は静かなのでもう諦めています…。

引越ししたては、寝室が違う部屋だったのですが、その時は隣人の生活音が丸聞こえでした(笑)
22時近くから始まる卓球とクラブミュージックを避けるために寝室移動させたら快適に寝れてます(笑)

管理会社に言いつつ、寝室の移動、引越しも視野に入れた方がいいかもしれませんね😭

• みゆ

みゆ

転勤族なので今まで何回か引っ越ししましたがこんなにうるさいのは初めてです💢
    今もドスドス音してます💨

赤ちゃんが産まれたら部屋を移動する予定なのでそれまで私が我慢できるかなって感じです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのいう通り赤ちゃん生まれると上の人の騒音なんて可愛いくらいこっちの泣き声が大きくて迷惑をかける可能性がありますね😅

もし今注意したら生まれたあとこっちの方がうるさいと言われトラブルになりかねないし、30代独身に赤ちゃんを気遣う神経があると思えないので逆ギレされて何かされたら怖いです😱

もう少しで出産になると思うので、私なら生まれた赤ちゃんが夜泣きせず静かに寝る子だったら堂々と注意するぞ❗️と心に決めて今は何も言わないかなと思います😆

• みゆ

みゆ

確かに怖そうな逆ギレしそうな感じの人です😑
    改造したバイク乗ってるし😂

なるほど!
    ただ出産まで私が我慢できるかどうかって感じです…。

• 5月31日
みー

私が前に住んでいたアパートも上の人が入れ替わってからものすごくうるさくて、その時私は夜勤の仕事をしていたのですが、日中でもそんなにうるさく色々するか?!ってくらいの騒音でした。
毎日毎日昼の12時くらいになると太鼓を叩くようなダカダカダカダカという音が1.2時間くらい鳴り止まず、掃除機かけるにしても何するにしてもほんっとうにうるさくて..
1度管理会社のほうに連絡して本人に連絡を入れてもらったのですが全く改善されず。
アパートの更新も重なったので引っ越しました😖
妊娠後期って本当に寝れないから少しの音でも敏感になって余計寝れなくなりますよね。出産した後もお子さんが神経質な子だと少しの物音で起きたりして余計にストレス溜まると思います。管理会社にもう一度連絡して全く改善されないようなら引越しするしかないのかなと😢
旦那さんは日中はお仕事でいないと思うのでお子さんが生まれたあとは家のことは分かったつもりでも分からないと思うので..

• みゆ

みゆ

うわーー💦
    昼から太鼓なんて迷惑すぎますね💨

旦那は足音とベランダで布団を叩く音が尋常じゃないってイライラしてます💦
    私は睡眠不足なこともあって夜中の音漏れがとにかくストレスで…💢

後期~生産期は本当寝れないですよね😢
    最近は3:00~6:00の間で寝れたら良い方なので、音に敏感になってるところはあるのかもしれないです。

旦那をもう1度説得してみます。。😭

• 5月31日
  • みー

みー

ほんとにノイローゼになるかと思いました😂😂

足音とかめっちゃ響きますよね..大東建託とユーミークラスは壁が薄いみたいで、隣の人のアラーム音とかも聞こえてました。。
    あまりにもイライラしたので引越し先はコンクリートの防音アパートにしました。笑笑

私も全然寝れなかったです。
    2、3時間寝れたらいい方ですよほんと..

そうですね!!
    全部踏まえて引越し考えた方がいいと思います!😢

• 6月1日
はーちゃん

騒音嫌ですよね。
子供産まれたら泣き声などで迷惑かけてると思うので今は我慢しかありませんね。
子供いない家庭ならなおさら煩いと思うかもしれませんね。
最終的に引っ越すしかありませんね。

• みゆ

みゆ

本当にストレスです💨
    転勤族なので引っ越し回数はあるんですが、こんなに酷いのは初めてです💧

今までの引っ越しの中で子供の足音とかはそこまで気にならなかったんですけど、大人の騒音は我慢できません😒💢💢

赤ちゃんが産まれたら部屋は変わる予定なのでまずそこまで我慢できるかなって感じです😭

• 5月31日