※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

主人が怒りっぽく、些細なことで怒られて困っています。モラハラ夫について相談したいと思っています。

モラハラ夫について。
うちの主人は、気が短くすぐに怒ります。
今回は給付金の申請用紙について、私が見直ししてたのですが、書き漏れがあって、
その事を言っただけなのに、
「あー腹立つ😒💢💢」等と言われ怒られました。
こういう書類に書き慣れていないのはわかるのでイライラする気持ちはわかるのですが、
些細な事ですぐ怒るので、精神的に凄く窮屈ですし、
一緒にいても、全く楽しくありません。
モラハラ夫に困ってるのは、どういうところで相談したら良いのでしょうか?
年々、モラハラ具合が酷くなる一方です

コメント

はじめてのママリ

https://www.soudan-form.com/moralharassment-support/

ここ、モラハラ相談受け付けているようです!

離婚は視野にないんですか?

• ぽん

ぽん

離婚したいのですが、
    子供が小さいのでかなり迷っています

• 5月31日
はじめてのママリ

自分に自信がない人ですね。要するに気が小さい旦那さんです。

• ぽん

ぽん

一生懸命、書いてたのに言われたからムカついたみたいですが、書き漏れで提出してしまうと、入金遅れるので言ったまでです。
    前は怒る感情少ないような気がしましたが最近は多いので精神的苦痛なので離婚した方が主人も楽ではないか?と思ってしまいます

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生懸命やったら間違っても許されると思うことがすでに幼児の思考なんです…

旦那さんはおそらく、情緒が未発達です。本人も苦しいと思いますが、そばにいるあなたをお母さん代わりにしているのでぽんさんはしんどいと思います。

詳しくわからないので推測で言ってます、間違っていたらごめんなさい。
    でももし、当てはまるとしてぽんさんに母の愛を求めているとしたら、夫婦としての愛ではないので不健全な関係です。

どんどん強くなってるというのは、あなたへの依存が強くなっているからかなと…

このような夫婦関係であれば、離婚も視野に入るのは当然です。

• 5月31日