※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

指しゃぶりやめさせる方法について相談があります。指しゃぶりがひどくて困っています。おしゃぶりに変えても指しゃぶりをやめず、ミルクを飲む時も指しゃぶりをしてしまいます。

指しゃぶりやめさせる方法教えてください!
指しゃぶりしすぎて人差し指赤くなってます😭
おしゃぶりに変えてもダメですぐ指しゃぶりします
ミルク飲んでる時も哺乳瓶をずらして隙間から指しゃぶりしようとして中々飲んでくれない時あります。

コメント

なの

この頃の指しゃぶりは成長過程なのでやめさせるのはやめた方がいいです💦
しばらくすると落ち着いてきますよ!
指以外になめなめカミカミできるような歯固めやおもちゃを渡してあげるといいですよ✨
4、5ヶ月はミルクよりも指!って感じで遊びのみすごかったです
乳首が離れるとすぐ指がくるので飲み終わりまで口から離さないようにしてました!
もうすぐ6ヶ月で全盛期よりだいぶ落ち着いてきました!

  • 結

    真っ赤に腫れてきてるんですよね。やめさせないほうがいいんですかね?

    • 5月31日
  • なの

    なの

    娘は真っ赤に腫れるまでやったことがないのですが、炎症が起きてるかもしれないので指に関しては皮膚科に相談された方がいいと思います💦

    • 5月31日