※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

突発性湿疹が2回起こることがあるか不安です。前回は熱と湿疹があり、今回も同じ症状が出ています。再発の可能性はありますか?

突発性湿疹は2回なることもありますか?
勝手に1回ものかと思っておりました。

数ヵ月前に、熱が続き、下がったら湿疹がでしました。それで突発性湿疹はもうならないと思っていました。

今週水曜日急に熱かでて、病院で風邪と言われて薬をもらいましたがやっと昨日微熱まで下がり、今日は平熱になりました。先程みたらお腹に湿疹が。
なんか前と同じ症状だな?と思いまして🤔

コメント

遥ママ

突発性発疹2回なる子いますよ😖
保育士してて何人かいました😖

  • ☆

    そうなんですね!😱
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

はい、2回なることもあります。

  • ☆

    ありがとうございます😭

    • 5月31日
♡5希mama♡

お久しぶりです💓
娘は2回なりましたよ🙆‍♀️
不機嫌になるの大変ですよね‪‪💦‬笑

  • ☆

    わぁー♥️
    お久しぶりです☆

    やっぱり2回あるんですね😱
    すっごい不機嫌ですよね😂
    因みに3回目はありますか?🤔

    話は変わりますが、最近こどもの国行かれましたか?
    来週末行ってみようと思うのですが、行ってる人いるのかなー?って思いまして😊

    • 5月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    2回も不機嫌辛かったです😂笑
    3回目はさすがになかったです‪‪💦‬
    そういえば息子はなったことないです🙄

    まだ行ってないですが行きたいなぁって思ってました👍
    友達が昨日お弁当持って行ったみたいで、あとは今日行くってママリで言ってた人も見かけたので結構みなさん行ってると思いますよ😆

    • 5月31日
  • ☆

    え!ならないこともあるんですね!いやーほんと未知の世界です😂

    下の方が教えてくれましたが、結構混んでるみたいです😳
    お弁当いいですよね😍
    来週末息子の体調みて、天気よければ行ってみます😊

    • 5月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確か🤔笑笑
    やっぱ体験談が1番ですよね!

    やっぱり混んでるんですね!
    今日人すごそうだからお弁当持って釣りに行きました🐟笑
    外で食べるお弁当は特においしいです💓
    私も近々行ってみます🙋‍♀️

    • 5月31日
  • ☆

    え?忘れてる?(笑)🤣

    釣りいいですね!
    うちの旦那はアウトドア派じゃないので🤔
    父はアウトドア派だったので子供の頃行きました😊
    楽しいですよね❗️釣り、キャンプ、ピクニック♪

    てかもう22週なんですね!👶
    22週って何ヵ月でしたっけ?😂
    お体に気を付けてくださいね♥️
    また何かあったらお願いします😉

    • 5月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほんと結構忘れちゃうんですよね😱笑

    釣れれば楽しいですがそれまでちび2人危なくないか見てないといけないので気疲れしちゃいます😂笑
    旦那が釣り好きですがうちはまったく釣りが分からなくて魚も触れないので見守り隊です🙋‍♀️

    6ヶ月です❤
    わかんなくなりますよね笑
    週数カレンダー見ないとうちも分からず‪‪💦‬
    ありがとうございます💓
    こちらこそおねがいします😉

    • 5月31日
deleted user

2回かかる事もあるようです💦
うちの子も2回かかって(発熱後→発疹)…
かかりつけの病院の先生には1回しかかからないって言われたんですが、ずーっと何だったんだろう?って思ってて…。
定期健診受けてる市民病院の先生に聞いたら、ウイルスが違うと2回かかる事もあるって説明受けましたよ!💦

  • ☆

    ウイルスの関係なんですね!
    前と似たような症状だなぁって思ってたら、熱下がったあとプチプチが出てたのであれ?!ってなりました😂

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?ってなりますよね…
    めっちゃわかります😅💦
    私、1回目発疹出た時に病院に連れて行かなかったんです(突発性発疹は薬出ないですし)。
    でも2回目発疹出た時は、あれ?ってなって発疹後すぐ病院行きました😱笑
    そして、今回のが突発性発疹だね!って前回のを否定された形になって💦
    モヤモヤしましたよ💨
    あれは何だったんだろう🤔って…。
    でも、インフルエンザと一緒で型が違えばまたなるんだなって感じですね💦

    いつもお世話になってる薬剤師には…
    「突発性発疹」って原因不明の『熱からの発疹』は皆当てはまるからね…って言われました😅

    • 5月31日
  • ☆

    それはモヤモヤしますよね😱💦
    3回目はなければいいなと願うばかりです😂

    一回目の時、多分突発性発疹の可能性あるけど、かぜ薬出しておくねって処方されました😊

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方への質問見て…
    こどもの国に昨日行きました🙋
    色々と用事済ませてから行ったので15時頃になりましたが、思ったより人いましたよ😊
    昨日は今日より天気良かったので、もっと早い時間だともっと人いたんだろうな…って思いました!
    ただ、水遊び出来る場所は水が出てなくてなんだか残念でした💧(コロナの影響で仕方ないですが)

    • 5月31日
  • ☆

    あれ?!八戸の方ですか?!
    びっくりです!🤣
    そしてこどもの国情報ありがたいです😍

    動物はいましたか?
    水遊びできるところあるんですね!
    息子はまだ歩けないのでベビーカーでゆっくりまわろうかなと考えてました😊

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は 階上町です😆(←初めて書く!笑)
    生活圏が階上・八戸になるので、八戸の書き込みにはちょこちょこ参加してます!笑(階上は何にもないからほぼ八戸行くんです😅笑)

    こどもの国は、メリーゴーランドの近くに水遊び場があります!
    本当に小さいんですが(笑)、小さい子供だと普通に楽しんで遊べるレベルです!💦
    動物の方には行ってなくて…
    情報なくてごめんなさい🙏
    上の室内の遊び場はまだ閉まってるとツイッターで見ました💦
    昨日は、乗り物ある所と広場の方に行きました!😊
    食べ物売ってる所も1ヶ所だけやってました!

    • 5月31日
  • ☆

    階上なんですね!
    私は岩手から引っ越してきたのですが、階上も八戸だと思っておりました😂(すいません😂)

    いろんな情報ありがとうございます😍
    もし動物いなくても、ぐるぐる歩くだけでもいい刺激になりそうなので大丈夫です😊

    • 5月31日
ドキンちゃん

6型と7型があって、どっちもかかる子が居るみたいですよー!
1週間前、娘が突発になり先生が説明してくれました(^^)

  • ☆

    そうなんですね!
    息子はどっちもだったんですね😱

    とにかく熱が下がって安心しました😊

    • 5月31日
Ru☽

なる子もいますよ😂☆

ママ焦りますよね😂

  • ☆

    焦りました😱

    前回のプチプチは汗疹だったのか?いや、今回のが汗疹だったのか?ん????
    ってなりました😂

    • 5月31日
ユーイノ

つい最近、下の子が2回目なりました!保育士をしてましたが、珍しいので、まさか自分の子が!?とちょっと驚きました!高熱には慣れてるので、そこまで気にしませんでしたか、突発ならではの不機嫌が大変でした😄別名不機嫌病ですからね…

  • ☆

    珍しいんですね😱
    本当に不機嫌なりますよね💦
    別名なんてあったんですね!
    いやぁ、治ってくれて良かったです😂

    • 6月1日