※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたろう
妊活

妊活中で、早めに悪阻症状が出て心配です。1人目の妊娠では悪阻で気づいたので、今回も同じか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊活中です。
6月7日くらいに次の生理予定です。
昨日、今日から少し気持ち悪さ、息のしにくい感じがあります。
早めの悪阻だったら嬉しいのですが…
それにしても早すぎですよね?

1人目妊娠した時も悪阻で妊娠発覚したので、今回もそうなのかな?と期待してしまいます💕

同じ感じで授かった方など、意見交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

にゃんにゃん@

私も生理前に食欲不振でした。

朝は食欲も朝食を作る意欲もなく、ごはんにインスタントの味噌汁をかけておじやにして、流し込んでいました。

同じ頃、いつもは気にならなかった夫の息のにおいや、洋服についた洗濯用洗剤のにおいがきつく感じてもいました。

これもつわりの兆候だったのかなと気づいたのは、妊娠が確定してつわりが本格的になってからです。

着床は生理前なので、可能性ありかもですね。

• まゆたろう

まゆたろう

コメントありがとうございます😊
    生理からどれくらい前でしたか?
    朝はニオイとかも気になったんですが今は体調大丈夫なのでまだわからないですねー🤔
    可能性ありなら嬉しいのですが…💕

• 5月31日
  • にゃんにゃん@

にゃんにゃん@

2,3日前くらいからだと思います。

予定日が4月17日で、15日に夫と仲良くしたのですが、その時には夫のにおいが気になっていました。

食欲不振は同時くらい、特に次の週から顕著になりました。

• 5月31日
  • まゆたろう

まゆたろう

それだとまだ早いですね…
    期待しすぎるとショックが大きいのであまり気にしないようにします😌

日に日にひどくなったら悪阻のはじまりですねー🤔

• 5月31日