※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
住まい

ちょっと愚痴らせてください。新居についてです。来月新居が完成し引越…

ちょっと愚痴らせてください。。。
新居についてです。
来月新居が完成し引越し予定です。
昨日、完成した家を見に行きました。
洗濯機を新調しドラム式の洗濯乾燥機を購入予定で、
注文も済んでおりました。
うちはオープン階段で洗面所の前に柱があります。
そこで、奥行が足らず、購入予定だったドラム式が入らない事態になりました。
担当の営業さんには、ドラム式、縦型、どちらでも入るようにしておきますと言われていました。
しかし、それは洗濯機を置くスペースのことのみで、
洗濯機を運ぶ時に通る柱のところまで計算をしていなかったようです。
旦那さんブチ切れで、その時は私はフォローしていましたが、なんだかだんだんふつふつと怒りがこみ上げてきました。
事前に説明をしていただければ納得はしたんですが、まさかのだったので困惑しております。
完成してしまったので今更設計を変えることもなにもできず。
担当営業さんは事情により会社を退社されていて、
本当に最近新しい営業さんになったので、新しい営業さんに言っても、、、という感じで、、、このもやもやどうしたらいいのか
初めてのドラム式、ワクワクしていたので残念で仕方ありません(><)

コメント

deleted user

いや、ぶちギレものです!ブチ切れていいと思います!これから莫大なローン払うのに、一生ドラム式入らないとか嫌じゃないですか?

  • gane

    gane

    ありがとうございます( ; ; )!
    そうなんです、、、
    一生住むのに、、、ローン払うのに、、、
    多分新居ができたら友達が見に来るんですが、
    洗濯機をどうするか悩んでる話をした友達には
    きっと縦型にしたんだーと言われると思うので、
    旦那さんは、この件は隠して話す、と言っています。
    ミスや欠陥だと思われたくないから話さないそうです😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いわば設計ミスですよね?
    治して貰えないんですか?
    私なら可能なら直させちゃうかも、、、

    ドラム式を入れる話もしてあるわけだし、普通に考えてドラム式ご入らない間取りってありえないですよね!
    完全に向こうのミスですよね!

    治しが完成していて難しいなら返金とか出来ないんですかね??

    • 5月31日
  • gane

    gane

    はじめてのママリ🔰さん階段の位置的に、直すことができないみたいです😭
    ですが、洗濯機を入れるために、一度壁を壊して入れることはできるらしいです。でも、それだと万が一洗濯機が故障した場合、出すことができないそうで😭
    なんなんだ😢

    先ほど、主人がクレームを入れ、
    お金でのやり取りはできないそうなのですが、謝罪として
    後日何かしらあるようです(><)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構造設計の問題なんですかね😣洗濯機は人生に1回の買い替えじゃないし、今入れられたからいいって問題じゃないですよね!なんなんだその提案はって感じでムカつきますね!!🙁

    ちなみにですが、お住まいの場所の行政に建物トラブルの窓口があって、行政指導入れてもらえる案件ならお願いできますし、法律相談も無料でやってたりするところもありますよ!
    都内なら都庁、県なら県庁です!

    • 5月31日
M

私ならブチ切れます!!
設計図などありますよね?
お家は高い買い物ですし一生そのままは嫌なので、、

  • gane

    gane

    やはり私も主人も納得いかずもやもやしていたので、
    主人が先程担当営業に連絡をし、クレームを入れていました。
    担当営業さんは低姿勢で対応してくれたとのことで、
    今後なにかしらアクションがあるようです(><)
    あちらも現場監督さんと一緒に話し合っていたそうです。
    (ちなみに営業担当さんは事情により家が完成してから変わっているので現営業担当さんはなにも設計に関わっておりません)

    本当衝撃だったのでまだモヤモヤしていますが、とりあえず気持ちを伝えることができて良かったです😭

    • 5月31日
deleted user

それは大変でしたね😵でも出来てしまっててはどうしようもできないというのとありますよね😵
その柱は外せないんですか🤔?うちの実家(マンションですが)壁くり抜いてましたよ!!新築でまだ入居してないなら柱とれそうですけど…柱ないとまずいんですかね🤔?

もし取れないならその分はお金で保証してもらうとか…

  • gane

    gane

    そーなんです😭
    柱はとれないそうで😭
    他の部分を壊して入れることもできるらしいんですが、
    そうすると万が一洗濯機が壊れた時に洗濯機を出すことができないそうで、、、

    会社的にお金が動くのがまずいらしく、物か何かで
    なにかしらあるようです、、、。

    まさかまさかのでした😭

    • 5月31日