※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
ココロ・悩み

旦那は2人目に反対。離婚も考え中。2人目をどうするか相談。

2人目がほしいのですが、旦那はいらないと言います。
理由は私がイヤイヤ期の息子にたいして感情的になる姿を見たくないからだそうです。
内心おめぇーにはわかんねーだろうなと思ってますが。
息子が小学校上がるまでに旦那の気持ちが変わらなかったら離婚も視野に入れてます。
年齢的なこと、30歳までにやりたいこと(その中に2人目が欲しいのも入ってます)私なりに人生の計画だってありますし、今は家を建てる計画をたてているのですが、それも2人目が欲しいという目標を旦那に打ち壊されるなら離婚も考えてるので正直家もいらないかなと。
ですが、兄弟を作ってあげたい気持ちには変わりありませんし、正直結婚ももういいかなと思ってるので再婚率は低いかと。

1.再婚して兄弟を作る
2.どこかで精子提供してもらう
3.旦那の気持ちをかえる
4.時間が解決する
5.2人目を諦める

どんな流れで2人目ができるのか皆さんのお話を聞いてみたいのと、どうやったらできたのかと、どの選択肢が最善なのか皆さんのご意見をお聞きしてみたいです。

コメント

エイヤ

3か5が理想ですが、正直この文章を読む限りでは離婚はありだと思います。旦那さんの気持ちがないがしろにされすぎてる気がするので。

ゆき

うちの旦那も一人っ子希望でした🙋‍♀️
育児の大変さがわかって二人目は無理と、、
私も一人目の時切迫だったりで大変だったので二人目は欲しいけど今すぐって感じではなかったのでそのままでした。
でも内心旦那の気持ち変わらなかったらどうしようかなーとは思ってましたが、、
それが去年の夏、娘が1歳代の時の話です。
ですが春にサラーっと私も心の準備ができたので二人目どう?って聞いたら欲しいねと、、、
いつそんな気が変わったの?!!とは思いましたが、やはり一人っ子だと親が全て相手をしなきゃいけない事・兄妹で助け合うことも必要と思ったらしく二人目希望と言われ妊活始めて今二人目妊娠中です。
旦那も納得した上でなのでとても協力的で家の事できないことは全てしてくれます。
それまでは家事等一つもしたことがなかったのに😅
夫婦の意見が合わないと協力も得られないので一人で苦労することになるかなと、、
でもよほどの子供嫌いとかでなければ、授かった自分の子供は可愛いんじゃないですかね😂
感情的になってるチョコパイさんのことをみたくないと言ってるみたいですが、なかなか冷静に綺麗な子育て?をしてる方は少ないと思います😅

ジョージ

イヤイヤ大変ですよね😭
個人的にイヤイヤ期が終わってしまえば旦那さんも2人目と自然に思う気がします😉

義母さんに2人目欲しいけど、旦那君が嫌がるんです~とか言ってみるのはどうですか?😍

2人は絶対に夫の助けが必要になります。
なので、ご主人も欲しいと思う気持ちがないと2人目は子どもも辛い想いをさせてしまうかと思います

p

現実的なのは3と4ですね!
感情的になるのを辞めるか、イヤイヤ期が過ぎ去るのを待つか、、、

しろくま

4かな
うちも息子のイヤイヤ期は大変でしたが、4歳の今成長して育てやすくなりました(やんちゃ男児ですが‥)

息子さんがもう少し大きくなって、イヤイヤも落ち着いたら、旦那さんの気持ちが変わるかもしれませんよ

子どもの成長はすごいと日々実感してます

ととろん

3か4です。

私は2人目が欲しいから、
イヤイヤ期を乗り越えて、
(4歳すぎたら、本当楽です。)から不妊治療はじめ、
無事に妊娠できました!

イヤイヤ期の時は私も主人もイライラしてる事が多く、2人目なんてとんでもないと思ってましたが(汗)

小学校に上がるまでなら、
旦那さんも気持ちに余裕ができるのでは?

旦那さんと別れて兄弟はおすすめしないです(汗)

妊娠中、つわりや何かトラブルがある時、頼りになりますし!