※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みに恐怖を感じている女性がいます。同じ経験をした方の気持ちや持ち物について教えてほしいです。

最近になって陣痛と出産の痛みに恐怖を感じすぎて息苦しくなります…
あの痛みを知ってるからこそ不安がすごくて、今回立ち会いも面会もなしで本当に1人で乗り越えられるのか怖くてたまりません。

この時期に出産迎えた方はどういう気持ちで乗り切りましたか?😢
陣痛の時これ持ってったら楽なども教えて欲しいです!

コメント

あゆ

その気持ち分かります!!

2人目、3人目と立ち会いなしで主人は出産日以外に仕事で面会にこれずでした。2人目は不安で無痛にしましたが、3人目は計画の普通でした😩

結論から言うと「出産はノンストップ」と言われるとおり不安になる余裕が陣痛くるとありませんでした😂でも不安ですよね。お気持ちをお察しします。

気晴らしですが、ゲームやイヤホンで音楽聴いたりしてました!テニスボールは自分でやるには大きすぎてゴルフボールくらいが私には自分で背中をゴロゴロしやすかったです!

そして夜は絶対預けて休息に気をつけました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

1人目の時も感覚的な張りが分からず破水してから気づいてすぐ10分感覚からの3分になってものすごく早くて怖いとかよりも早くいきみたい!しかなかったのですがあの時の痛み思い出して、ものすごい今から怖いです…笑
    いざ陣痛きたらもうなにも考えられないくらい疲れるし痛いしで案外乗り切れるのかなって思うのですが…笑

音楽聴くっていいですね!😍
    思いつきませんでした!やりたいと思います!
    ゴルフボールは肛門にやるより背中の方がいいですか?

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

早かったんですね!それは怖いですね😱私は1人目が36時間かかりちょっとしたトラウマになりました😓

1人だったからひたすら音楽聞いたり動画みてました(笑)

私は背中からおしり(尾てい骨?)あたりで転がしてました。自分の体重でも押してくれて力を調節出来ました(笑)

テニスボールは私には柔らかすぎてピンポイントで出来るゴルフボールが合ってました🤗少し痛いかも?くらいか気が紛れたので😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

36時間って…😱😱😱
    私には耐えられません…
    あの痛みを36時間、お疲れ様でした😭😭

あ!YouTubeとかもいいですね!笑
    ひたすら音楽聴いたり笑えるYouTubeみたいと思います😊

ゴルフボール持っていきます✌🏻
    ありがとうございます💜

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

無事に出産出来ますように☆*。

• 5月31日