※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期の妊婦です。つわりは終わりましたが、家事で疲れてしまい、旦那に理解されず辛いです。妊娠中の精神的な不安定さについて相談したいです。

妊娠中期の妊婦です。
つわりは終わりましたがこの先が不安になったり
家事をした後に急激に疲れてしまいます。
旦那の仕事がかなり不規則なので
夜中の2時、朝方の4時など起きる時間も
毎日バラバラですがそれでもお弁当を作って
家事も1人で全て行っています。
授かり婚なので家事もまだ慣れず
旦那が帰ってきても疲れていることが
どうしても多く旦那に構えない日がありました。
「妊娠で不安定なのは分かってるけど
ご機嫌取りしながら生活するのしんどい」と
言われてしまいました。
不安定なのも分かっているし
旦那に申し訳なさもありますが
自分の気持ちでどうにも出来なくて
努力しているつもりだし八つ当たりなどではなく
ただ家事を終えて1人で寝転がっているだけで
そう言われてしまうと辛いです。
みなさんも旦那さんからのきつい言葉や
妊娠中はつわり以外でも精神的に不安定でしたか?

コメント

まあ

私もかなりヘトヘトというか、なぜか泣いて過ごす時期ありました😅
私は妊娠発覚して旦那の願望ですぐに会社を辞め毎日家事をしていました。ですが柔軟剤等の匂いが無理で洗濯物もしんどい、ご飯の炊ける匂いで料理もしんどい、なんなら立つこと自体しんどいから掃除機もキツい…中、しんどすぎて休んでた時に旦那に一度だけ「具合悪いで逃げてんじゃねえよ、今日何かしたのかよ」と言われたときはショックすぎて号泣しました。。
なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

あみ

お疲れさまです、1人で大変ですよね💦
私もマタニティブルーなのか、精神的に不安定です😰
出産準備品や、入院バックの準備など、全然できてなくって、そこから本当に産まれてきてくれるのか不安に陥ってしまい、夫に打ち明けましたが、『人の人生舐めんな』と怒られました。

男の人は、妻が妊娠していようがしていまいが関係ないんだと思います💦💦
中には優しいご主人もいると思いますが。。。

私たちは赤ちゃんのことを一番に、自分と赤ちゃんのことだけ考えていればいいと思います😋

deleted user

妊娠中はホントに不安定です💦
今は仕事に復帰しましたが、少し前まで休んで家にいたので、その時は頑張って1人で出来ることは色々やってましたよ😹
お弁当とかも、ご飯作る時に一緒に作ってたりして工夫しながらやってました。

旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、一度ちゃんと話し合った方が良さそうですね…

ママリ

わたしもテンションの落差がすごくて
旦那さんにストレス与えてしまってます💦
旦那さんには、
自分は妊娠したことないから
気持ちなんてわからない‼️
って言われたことあります。。
男の人は、生まれてから初めて辛さとか
大変さがわかると思って
諦めてます。。😣