※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見お聞かせください🙇💦昨日、夫と息子だけ義実家へ行っていました。…

ご意見お聞かせください🙇💦
昨日、夫と息子だけ義実家へ行っていました。
帰ってきたら夫が「姉が帰ってきてたわ~」と言うのです。お義姉さんは独身で大阪で働いています。
気にしすぎかもしれませんが、大阪もけっこう感染者出ていたので、いくら緊急事態宣言解除されたからってこんなに早く帰省してくるとは思ってもみませんでした💦

息子は幼稚園に通っています。
そこで質問なのですが、こういう場合(他県から帰ってきた身内と接触した)幼稚園への登園は控えた方がいいのでしょうか?
息子からお義姉さんに抱きついたりなどはしてないようなのですが…もし万が一幼稚園に流行させてしまったら…と思うとゾッとします😱
調べたところ、大阪も直近一週間で感染者一人。
皆様ならどうしますか?

コメント

mamama

緊急事態宣言が解除になっている以上、他県の人との交流で登園するなと言われることはないと思いますが…。心配でしたら、園に連絡して了承を得てから登園させれば、後ろめたさもないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。明日朝イチで幼稚園には電話してみようと思っているんですが、心配なら自粛してくださいと言われるような気がして…😥
    やっと慣れてきたのに登園自粛は可哀想という思いと、いやいや万が一移すことになったらどうする?幼稚園にいられなくなるんじゃ?と恐怖、色んな感情がせめぎあってしんどくなって質問させて頂きました🙇💦
    回答ありがとうございました‼️

• 5月31日