※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

同居してる方に質問です。生活費はいくらくらい入れてますか?うちは義両…

同居してる方に質問です。
生活費はいくらくらい入れてますか?

うちは義両親、義祖母、私達3人の完全同居です。
子供が産まれる前は お互い5ずつ出して10入れてました。
先月 仕事復帰し今月 給料を貰いました。
ちなみにパートです。
そこで旦那に「3人になったし 家に入れるのちょっと増やそうと思うんだけど」と言われました。
いくら?と聞くと
「15。」
私が 保育料出して生活費は旦那が出すと。
え 多くない?😦と思ってしまいました…
それが普通?なんですかね…??
2人目も考えてて そしたら20…?🤯
義両親達は いい人達です。
電気も水道も使い放題してもお金の事を一切言われた事ないです💦
プラス 義母が家事全般してくれてて 有難いです。
何で15で渋ってるのかと言うと
すごく ケチ臭い事を言う様ですが…
近くに義姉が住んでて(二世帯同居)
姪っ子にオモチャ、服、等をすごく買ってあげてるんです…
保育園終わったらウチに帰ってきてご飯お風呂…
義姉も仕事帰り姪っ子迎えきて 自分達の夕飯、食材を貰って帰る…
絶対 ウチらの生活費の大半はそこに消えてるって
子供が産まれる前は思ってたけど旦那には何も言いませんでした。
けど、今はウチにも子供がいます。
義姉の子が可愛い、扱い易いのは百も承知です。
15出したとこで それを別世帯に使われるのが見え見えで
嫌です…
こんな話すごいケチくさいですよね。
何か質問と言うより愚痴になってしまいましたが
人様は いくらくらい入れてるんだろうと疑問に思って💧

コメント

me

いや、多いかな?と思います💦
わたしは仕事関係で祖母の家にいるときに月に3万渡してました。
それでも祖母には多いと言われてました(^◇^;)
でも、ご飯も作ってくれてたので渡してましたが。。

それは置いておいて、1人五万なんて、立派です!
そして2人だから10万円。
賃貸借りても5.6万日用品食費で4万だから妥当だとは思います。
水道光熱費がかかるにしても同居してるんだからそれぐらいと思ってしまいますよね💦


でもお子さんが1人増えたから五万?
その五万分娘さんに何かしてもらえるのでしょうか??

ちなみに義姉と、義親、にこさん達家族が二世帯とのことですか?
それなら余計、義親にも払う義務ありそうですけど。

  • にこ

    にこ

    やっぱり多いですよね……
    ほんと5万分 娘に使って貰えるのかって感じです。
    どうせ 姪っ子達に使われるんでしょうけど。

    書き方悪くてすみません💦
    義姉は義姉の旦那さんの御両親と二世帯です。
    私は完全同居です。

    • 5月31日
なみ

義父の希望で完全同居です。
多いですよ!15って!!
うちは光熱費は義父。
食費は私達なので月5万円くらい家に出してる感じです!
あとボーナス月にはご馳走したり、この前はボイラーが古くなったので、約40万円の修理費で義父から10万円出してくれと頼まれて、私達も使っているしそれは文句なしに払いました☺️
今後もそのような機会はお金出そうと思っていますが、毎月そのお金は高いです💦

  • にこ

    にこ

    ですよねー…
    私も言われた時 耳を疑いました…
    うちも なみサンのお家みたいた感じにならないかなぁ😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

正直10万円でも多いと思うので、今までが払い過ぎだと思います🥺
そんなに家に入れるなら同居するメリットないですよね💦

そんな高額な金額入れられるなら、別居を考えます💦💦

  • にこ

    にこ

    メリットないですよね…🤦‍♀️
    確かに15出せるなら3人で暮らせますよね💧

    • 5月31日
とっとん

15万て凄い😱😱
10万でも多いのかな?て思いました😂家賃はいらないだろうから、もう少し安くても良さそうです🥺逆に家賃分として多めに払うのなら同居したくないです🤣笑
15万あれば自分達だけで
なんとか生活できますよ!笑

そして、小姑めっちゃわかります!気になりますよね!笑
食材とか夕飯とか当たり前に持っていかれたら、んーって思っちゃいます私も😂たまに食材とかいつもありがとうーって何かしてくれるならまだしも😅

  • にこ

    にこ

    返信遅くなってすみません💦

    やっぱり多いですよね…笑
    とっとんさんも小姑サン居らっしゃるんですね😯!
    ケチ臭いけど その当たり前に貰って行く食材等の
    お金の出どころ知ってますか?!と言いたいです🙄
    ってハッキリ言えたらスッキリするんですけどねぇ…😟

    • 6月1日