※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月後のミルクの量や間隔、睡眠について相談です。飲みむらがあり、140mlでも4時間寝るか不安。たくさん飲ませてもミルクの間隔が長くなることはない。1日1000ml超えそうで、どう対処すればいいかわからないです。

生後1ヶ月後のミルクの量、間隔、睡眠について
今120〜140を調節して7.8回あげています。
飲みむらもあるので、、、
140飲ませても4時間寝るかどうか
たくさん飲ませてもミルクの間隔が長くなることはないです。
そうすると1日1000を超えてしまいそうで
どう対処していいのか分からずで
教えてください😔

コメント

たまご

お子さんはどんな様子ですか??

1ヶ月でその量だと、確かに少し多いのかな?と思います。
個人差もありますが、うちはその頃80~120くらいを7回でした。

ちなみに4時間寝ているなら十分だと思います!

  • いちご

    いちご

    3310で産まれました。
    なにも変わる様子もなく元気です!

    • 5月31日
  • たまご

    たまご

    元気なら問題ないのかなと思います!😂

    1ヶ月検診はもうされましたか?
    体重が増えすぎているとミルクの量を減らすよう指導が入るみたいです🙂

    • 5月31日
  • いちご

    いちご

    しました!なにも言われてないです!

    • 5月31日
Pocoちゃんママ

ミルクの回数多いと大変ですよね😢うちはもうすぐ2ヶ月になるところで授乳回数6.7回
混合なので母乳後にミルクを80mlあげてます
夜はやはり4.5時間睡眠が最長で日中はほとんど寝てくれなくて💦
夜間の睡眠4時間なら結構長いと思いますよ😊

あずあず

私も1ヶ月検診が始まるくらいまでは120飲んでました💦笑
明日で2ヶ月になりますが、今は120~140を7.8回あげています🙌
私も1000超えるのが嫌で、とりあえず量を調整しています。
3時間起きたら120とか4時間寝てくれたら140とか😅
今のとこそれで何とか1000は超えてません。あと白湯とか麦茶とか飲ませてみてもいいみたいです。でも1000にこだわり過ぎたら疲れちゃうので私はもう多少なら超えてもいいかなと思ってあげています。

  • いちご

    いちご

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • あずあず

    あずあず

    3ヶ月くらいしたら満腹中枢も出来てくるらいしいのでそれまでの間大変ですが、頑張りましょう💦

    • 5月31日