※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

離婚協議中です。別居してからはお互い少し冷静になれた為普通に会話は…

離婚協議中です。

別居してからはお互い少し冷静になれた為
普通に会話は出来ています。
私は離婚の意思は変わらずなのですが、
最近になっていきなり旦那が

ちゃんと話しをしたい。
俺もずっと離婚するつもりだった。
けど、いつもの様に俺が折れて
謝るつもりも無い。
最後に思い出として旅行に行きたい。
子供のためにも、俺の為にも。

と、連絡が来ました。
私から離婚の意志を告げた時には
泣かれ、もう少しお互い考えよう。
それでもダメなら離婚にしよう。
と言われたので、2ヶ月経ち
再度私の気持ちは変わらないと
伝えたら、この旅行行きたいでした……。

離婚を決意した理由は
金遣いの荒らさ
子供を大事にしなかった
遊び歩いて家に居ないことも多かった
別居中に家に2回女連れ込んだ
モラハラ

妊娠中からも切迫になるほど
ストレス与えられ耐え難い程
苦しい思いをしました。
子供が産まれれば変わると周りの言葉を
信じて過ごして来ましたが
旦那と居ると私が子供の前で
笑えなくなってきて限界だった為、
離婚を決意しました。

別居期間中は半年です。
旦那は息子に逢いに来たのは1回。
どの口が息子の為にも?等と
言えるのか。
結局は全て自分の為で、
自分が1番だったくせに。
散々離婚するつもりで連絡も無く
女を連れ込んでいたくせに
いざとなったら泣いたり、ゴネだし
情緒不安定な様子で
凄くストレスです。


今月また話をするつもりですが、
これでゴネて揉めたら調停にしようと
思っています。。


別居中に離婚に向けて仕事にも就き
保育園にも入れ、
実家で親に協力を得ながら
穏やかな毎日を過ごせています、
精神的にも安定し、
本当に本当に幸せです。
ですが、
離婚後大人になるまで子供を養っていけるか
寂しい思いをさせないか
父親を奪って可哀想なのではないか
当たり前ですが色々考えてしまいます。

1人で絶対やってやる!
と決意しがむしゃらに毎日を
過ごしてます、
早く離婚して解放されたいです。




コメント

deleted user

うんうん。
全然…状況を待たずして離婚調停した方が良いと思いますよ‼️

色々変わる人は養育費を払い始めても言う事を変えてきます。
私もそうなるであろうことを想定したので、私も無理だなと思ってからは、弁護士に依頼して離婚調停にしました。今は離婚調停中です。

夫からは離婚調停するなら、今の生活費払わないとか…円満離婚にするなら生活費払ってやるとか、脅されましたが、どんな形であれ払って貰うものは払う義務がありますから‼️と思っておりますり

  • mayuge

    mayuge

    やはり調停ですよね💦
    調停なんかせんでも話し合いでいけるやろって言われ調停拒まれてましたが💦
    今後の事考えるとやっぱり話し合いでは難しいのかなと💦
    バックレられる可能性高いですが調停の方向で検討してみます😖😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別に調停に相手の許可なんて関係ないですから…気にせずやれば良いかなと。

    • 5月31日
  • mayuge

    mayuge

    それは分かっているんですが、拗れると仕事も辞めてバックレられかねないと思って中々行動出来ずでした。
    まあでもその時はその時で仕方ないですもんね。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう❣️
    まずはころころという事が変わる旦那に振り回されないで‼️
    お互い頑張りましょう。

    余談ですが、思い出しました。
    私が離婚を決意した言葉(行政のDV相談の方に言われた言葉です。)
    「みうさんの息子さんも夫の真似をしますよ。夫の様に自分の言葉に責任を持たなくなるのよ。」それが凄く重かったです💦

    • 5月31日
  • mayuge

    mayuge

    本当振り回されていられないですね😱!!
    ありがとうございます😭頑張ります。

    本当に重みがある言葉ですね💦私も息子には夫の様に絶対になって欲しくないです。。
    切実に😭

    • 5月31日
🪐

私ももうすぐ離婚予定です。
(旦那の浮気が原因で)

旦那が原因で離婚になるのに、どうして私だけ、
保活して、仕事して、家事して、育児して、と背負うリスクが大きいんだ?
旦那は離婚したら、好き勝手女と遊んで、稼いだお金自由に使って、自由なのに。

と思ってしまいます。

し、一人で育てていけるのかな?(実家の協力があっても)
息子からたった1人のパパを奪っていいのかな?

と何度も考えます。

お互い頑張りましょう😭

  • mayuge

    mayuge


    分かります分かります!!
    何故向こうに非があるのに、こんなに苦労するのは自分なんだろうか……おかしい。
    しかも養育費も結局はバックレられたらどうしようもない。
    本当おかしいですよね……、
    大変な時期ですが、お互い頑張って乗り越えましょうね!!

    • 5月31日
  • 🪐

    🪐

    養育費、バックれられるのが1番怖いです😣乗り越えましょう😭

    • 5月31日
  • mayuge

    mayuge

    怖いですよね💦応援しています!頑張りましょう!

    • 5月31日
シンママ(30)

そういう男は何度も繰り返しますよー。
その決意が揺らぐ前に決着つけたほうがいいと思いますが、そういう言ってることがコロコロ変わるタイプは長引くので調停にしたほうが良さそうですね。

  • mayuge

    mayuge

    本当にコロコロ言う事変わるし、話しすり替えるのでまともな話し合いは無理でしょうね💦もうこれ以上悩みたくないので調停にしようかと思ってます💦ありがとうございます😭

    • 5月31日