※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

娘がベッドの下のライトでイタズラ中。転落防止柵の効果について相談。

朝方なんかガタガタ音がするなぁと思って起き上がったら、娘がベッドの下に置いてあるライトをイタズラ中!
え?ベッドから降りたの?落ちたの?と一瞬固まりました。
落ちたらドンとか音がしたり、絶対泣くので、足からぬるりと奇跡的に着地したのかなぁ‥。
一瞬で眠気が去りました。
大人のベッドにベビーベッドをくっつけて使う大和屋のそいねーるというベッドを使用中です。

いつも気をつけてたけど、もう転落防止柵を買いにいかないと。
ベッドの転落防止柵使ってる方、効果ありそうですか??

コメント

りんご

奇跡的ではなく、降りれるんだと思います❗️
うちも9ヶ月くらいには誰も教えてなのに、足からベッドから降りれるようになってました😂

うちはそのまま柵なしです〜

  • おまるん

    おまるん

    なるほど、その発想は無かったです😭
    降りれるんですね‥💧
    下にマットかなんか引きます😅
    ありがとうございました!

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    我が家も下にマットレス敷いてます😚🌸
    ちょこちょこ降りる姿が可愛いですよ❤️

    • 5月31日
ママリ🔰

9ヶ月ならもう降りれると思いますよ💦
柵は足挟むの怖くて使ってないです。

  • おまるん

    おまるん

    やはり9ヶ月くらいだとそんな動けるんですね😅
    成長についていけないです😭

    確かに挟むのは怖いですね!
    マットかなんかクッション引きます!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日