※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが後追いが激しく、怖がりや人見知りがひどくなりました。同じ経験をされた方いますか?家事中はYouTubeを見せています。

後追いは1歳過ぎたら落ち着いてくると思っていましたが、うちは歩き始めた1歳1ヶ月くらいから酷くなり今1歳半ですが続いています。家事の時はYouTube見せちゃってます😅
あと怖がりで人見知りも1歳半になり酷くなりました。公園など小さい子がいると嫌がるし寄ってくると、私の後ろに隠れたり泣いたりします。同じような方いますか?

コメント

ぴー

1歳5ヶ月ですが、めちゃくちゃ後追いします😂ソファから立つと泣くので、同じくYouTubeに頼りますが、ちょっとしたら追いかけてわたしの足元に座ってます笑
小さい子には保育園に行っているから?いまのところ人見知りはしません😊

ひろ

うちは1歳すぎから2歳くらいまでめちゃくちゃ後追いまくりでした😅
怖がりもあり、よく「こわいの」って言います💦
この前は4歳5歳くらいのお兄ちゃんたちの本気の鬼ごっこを怖がってました…😂

ふちゃ

ずっっっとべったり離れるの嫌!です😂
トイレもゆっくり行ってられないし、洗濯干すのも、いないいないばあ見せたり動画見せたりでなんとか凌いでます(笑)
4ヶ月から保育園行ってるので人見知りは薄まりましたが、自粛でわたしとべったりだったから、人見知りぶり返したりしそうで登園再開がちょっと不安です😅