※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
家事・料理

2歳半の娘がご飯を食べてくれず困っています💦白いご飯とたまに茹で卵本…

2歳半の娘がご飯を食べてくれず
困っています💦

白いご飯とたまに茹で卵
本当にこれで毎日生きていてほぼ白いご飯です💦
納豆もいや、お野菜もいや、

前は見えないようにハンバーグに細かくみじん切りに
した野菜を入れてそれは好きで食べていましたが
今はそれも嫌、
パンは食べますが栄養もないし
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

Chi Chi

シチューやカレーはどうでしょうか?😃

• すかい

すかい

食べないんです💦

• 5月31日
  • Chi Chi

Chi Chi

パン食べるなら、面倒ですがカップケーキやホットケーキ作ってその中に野菜入れたりしても美味しいですよ😁
    あとは、お友達のお家の話ですが子供用のキッチン道具で危なくない程度にお手伝いして一緒に作ったりすると全然食べなくて悩んでた子が食べ始まった‼️って聞きました🙌🏻

• 5月31日
  • すかい

すかい

それもダメだったんです💦
    お手伝いさせてもダメだし
    パンケーキもいつもと違くて食べませんでした😭

• 5月31日
  • Chi Chi

Chi Chi

食べなかったものをいきなり食べだすことたくさんあるので😁ずーーっと嫌いだったピーマンを友達と『せーの!』ってやったら食べれました笑
    子供って機嫌や気分もあると思うのであまり考えすぎず忘れた頃にまた食べさせたら案外食べたりするかもですよ。

• 5月31日

解決じゃないんですけど、、、、、すごく解ります!
うちもです😅
食べるのは毎日同じ物。
それを食べるだけでもマシなのかもしれないけど栄養バランスとか無いですよね。

• すかい

すかい

栄養なさすぎて
    はやく食べるようになってほしいです😭

• 5月31日

退会ユーザー

そうですよねぇ💦

時期的な物と思って長く付き合う覚悟で接してます。
    2.3年したら食べられる様になる物の変わってくるでしょうし、、
    今は食べられる物中心で出しつつ親からの取り分けも一応置いといて見てます。
    今の所一回も食べないですけど😂
    少量の取り分けで子供の為に作るわけでもないので、食べなくてもこちらもダメージ無く続けられてます。

後は前に、蒸しパンに人参すり下ろしたら1年ぶり?位に人参摂取しました。
    といっても味にも見た目にも変化無い位の少量ですけどね。
    我が子はコーンスープ(市販)だけはスープを飲むのでもしかしたらポタージュ作れば食べるかも、、、
    と思いつつも腰が上がらなくてまだ試した事ないです😅

• 5月31日

そうゆう時期ではないですかね!

むしろうちの娘より偏ってても食べてるから羨ましいです💦
1日にご飯を数口、おかずちょろっとしか口にしません😂

あんまり気にしすぎなくても大丈夫かと思います!
参考にならないかもですが💦

• すかい

すかい

そういう時期なんですかね💦
    うちも他の子達よりうんと少ない量しか食べなくて
    心配になります💦

• 5月31日
はなさお

うちの上の子は炭水化物、ミンチ肉料理、魚後は好きで他は今でもあまり好きじゃないです。
1歳半から徐々に酷くなって、食べない物も多いし量も少なかったです。最初は食べさそうと戦いましたが、それも1ヶ月したらこちらの心が折れました💦
うちはもう3食パンって時もありましたし、1年くらいはお野菜食べたのハンバーグの中とかカレーは2歳くらいから食べたのでその中に入ってた物ぐらいしか食べなかったですがら今は病気もなく元気ですよ☺️
ただ支援センターの先生に気まぐれで食べるかもしれないからと言われたので夕食のみ大人の取り分けでお味噌汁とか出してましたがほぼ食べた事ないです💦でも取り分けでしかも少量なので残されても残念なだけでイライラしなくなりました。

• すかい

すかい

初めはなんでも食べてたんですが
    2歳すぎるにつれてどんどん酷くなって💦
    作り甲斐がないですよね💦
    作ってもほぼ残されて😭
    これが終わればいいんですが、、、😭

• 5月31日
  • はなさお

はなさお

うちも離乳食時期は何でも食べてて、1歳2ヶ月頃辺りからだんだんと食べなくなりました💦3歳になるとお話出来る様になりやっと少しお野菜も食べてくれる様になりました。周り子のは普通に食べてるし余計に焦り食べさせなくっちゃとか思ってました😔

作りがいは全くないかったです😭😭でも作っても食べないので嫌いな物だんだん作らなくなりました💦

他の方の回答も見ましたが、うちの子は一緒に料理作っても、蒸しパンやホットケーキ、みじん切りにした野菜を入れてチャーハン、ポダージュにしたりしましたが食べなかったので似てる気がします💦
    直ぐに食べる子もいるみたいですが、うちは1年半かかったし気長に待った方が良いかも知れませんね😔

• 5月31日
3児mama

うちの娘も2歳1か月ですが
元々離乳食が始まった時から
少食で食べてくれません😑

そのくせ、お菓子とか牛乳豆乳
そういうのは大好きなんです😑😑

試行錯誤して、せっかく作ったのに‥🌀と思うのはもちろんのこと、インスタとかネットで見る子はいっぱい食べるのになぁ😱って比べちゃうこともあります💦

でも、体重は曲線内だし
栄養はあまり取れてない気がするけど、無理に食べさせてご飯を嫌いになられても困るので、まぁいっか😫くらいの気持ちでいます💦