※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
家族・旦那

旦那と口論になり先に旦那の手に掴みかかり引っ掻き傷をつけてしまいま…

旦那と口論になり先に旦那の手に掴みかかり引っ掻き傷をつけてしまいました。
旦那は体勢が悪かったものの私の手を払い除けてビンタをしてき唇が腫れ歯が欠けました。払いのける力がありビンタをしたのは一か八かで喧嘩が収まるかと思ったし正当防衛だからビンタをしたと言われました。
私が先に手を出したのは悪かったです。
ですが、払いのけれる力があるのならば押さえつければいいのにビンタをして正当防衛なのでしょうか。
またビンタをした事により歯が欠けたのはあり得ないと言い張るのですが歯は欠けることがないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況でも、100%女が悪くても、男が女に手を出すのはあり得ないです

ママリ

歯が欠けるかどうかは分からないですが、おまつさんが先に手を出したからと言って、男性が女性に手をあげることがありえません。
質問の答えになっていなくてすいません。。

  • ママリ

    ママリ

    失礼ですが、一度手を出して許されたと思い、また出してくる可能性はゼロとは言えないと思います。どうかお気をつけ下さい。お子さんがいらっしゃるなら尚更気をつけてください。

    • 5月31日
ラテ

私は男性が女性に手をあげることにはあまり抵抗ないので、先に手を出したほうが悪いのかなぁと思います😅男なんだからひたすら耐えろ!は差別だと思います😂
話し合いは話し合いで解決するべきだと思いますし、相手が手を出してきたら、正当防衛としてこちらも手を出さざるを得ない、というかつい手が出てしまうのもわかります🙌
当たりどころが悪ければ歯がかけることもあると思いますよ🤔

  • おまつ

    おまつ

    私も手を出すなとは言いませんが
    やるなら同じ方法でやり返して欲しかったです💦

    そうなんですね(´・ω・`)
    大事な歯がとは思いましたが自分からした事なので大人しくしときます
    ありがとうございました!!

    • 5月31日
クロ

正当防衛ではなく旦那さんがちょっと過剰防衛な気がしますね…
ただ訴えるとなるとおまつさんも手を出しているので、お互いが暴行罪または傷害罪の被害者&加害者といった形になります。

  • おまつ

    おまつ

    同じ仕返しをしてくるならまだしもって感じです(´・ω・`)💦
    いつもこの手の喧嘩はするので訴える気はないので喧嘩をなくすようにするのと犯罪者になって子供に迷惑がかからないように心掛けます!!

    • 5月31日
deleted user

何があっても、男性が手を上げてはいけないと私は思います😂
その理由は、男性の方が女性より力があるから、同じ事をしても圧倒的に女性の方が怪我をする。
かと言って男性はひたすら耐えるのも違う。
難しいところではありますよね💦
私からしたらお互い様です!

凪

わたしも同じような喧嘩してました💦
頭に来すぎてわたしから手を出し旦那にも傷ができたしわたしも顔やからだにアザができたりしました。
そんな姿を子供に見せてしまったので、子供が夜泣きをするようになり心底反省し、もうしないようにしています(´;д;`)
どのような内容の喧嘩か分かりませんがおまつさんのお気持ち、すごく分かります😫😫

deleted user

正当防衛は通用すると思いますよ!
仮に刃物持ってたとして抵抗しない人はいないと思います。それと同じなんじゃないですかね?
男が女に手を上げるのはありえない!っては思いますが、今は、女が男にDVとかありますからね。
男だろうが女だろうが、どちらも手を上げるのは良くないです。

歯が欠けるほど力強くビンタされたんですかね💦
ビンタされて歯が欠ける事って、有り得ないことはないです。

くまぴ

正当防衛って自分の身の危険を感じたらって言うものだと思います
その状況なら正当防衛になるのかな?って思います

当たりどころが悪ければちょっとしたことでも折れるかもです
唇が腫れるぐらいなのでそうとうな力だと思います💦


ちなみに、皆さんの言うどんなに女が悪くても男が女に手をあげるのはって言うのは嫌いです
男とか女とか関係ないですし、男だから我慢しろって言うのは無理だと思います
逆の立場だったら絶対そんなこと言われたくないですね
話は違えど男だから、女だからって女なら家事育児して当たり前ってことになりますしね