※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻水と吐き気で苦しんでいます。夜泣きも激しく、母乳も飲めません。明日病院に行くべきでしょうか?

7ヶ月になったばかりの子供が一昨日?からねつがあります。
熱は今は大したことありませんが、鼻水がとにかく酷いです。
一昨日の夜はまだ何とか母乳はのめていましたが、
昨日の昼過ぎ~離乳食を食べても鼻の影響かよく吐くようになり、夜は反り返るほどのギャン泣きで1度、少し母乳を飲みましたがその後また吸えずです。

鼻水を吸っても吸っても泣いて瞬時に詰まるので効果なし、温めてみてもまたすぐ詰まり、夜泣きも寝てから1時間経つかどうかで1度起きていてもうどうしたらいいか分かりません。

きっとお腹がすいているのか喉が乾いているのでしょうけど、飲めないのでおっぱいを軽くくわえて寝ます。

明日病院に行くべきですか?

コメント

ビビ

十分な水分が取れていないのであれば連れていった方がいいと思いますが、コロナも心配だと思いますので朝イチで病院に電話相談してみるのがいいと思います。

• るか

るか

コメントを待つ間にまたむせたり、起きそうだったので相談してみました。水分取れないのと、機嫌がかなり悪いので受信目安になっているとの事でした。指定医療機関しかあいていないので不安ですが、行ってみようと思います。コメントありがとうございました。

• 5月31日