※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき333
妊娠・出産

産後10日目に高熱(39度)と痛み、薬で症状緩和も再発。産院に電話したが、様子見を言われる。明日、緊急ダイヤルに連絡しようと思う。同じ経験者の回復までの流れを知りたい。

産後の高熱についてご経験ある方いますか?

産後10日目の深夜に高熱(39度まで)
加えて、下痢も引き起こし、陣痛のような下腹部痛もあって地獄のようでした😭
3時間後には熱は下がった(36.8度)ものの、関節痛と頭痛が残り…産院に電話したら、熱が下がったなら様子見てと言われました。
産院に電話したときには、36.5まで下がっていました。
頭痛は、退院時に渡したロキソプロフェン飲んでOKと。
けど、熱の変動わからなくなるしなと我慢するも、頭痛に耐えきれず、さっき飲んでしまいました。
胸の張りは無いので、乳腺炎の可能性は低いです。
そして、薬が切れたのか再度頭痛到来。
やはり我慢できす、ロキソプロフェン服用。
服用前の熱は38.1

明日、産院の緊急ダイヤルに連絡しようと思いますが、この状況なのでやはり様子見てと言われそうな予感がします…

同じような状況に遭われた方、いましたら回復までの流れを教えて欲しいです😭

コメント

サラたま

産褥熱っていうのではないかなと思いますが🤔症状当てはまりますかね?ちょっと期間がギリギリな気もします…。
また39度まで上がるようでしたらすぐ病院に行ったほうがいいと思いますが…。
現在も頭痛や痛みは続いていますか?

文章とてもわかりやすかったので書かれているように説明すれば病院でもキチンと対応してくれると思いますが😢産後すぐの痛みって乳腺炎と間違われがちなのでその旨強めに説明した方が良いかもしれないですね。

  • あき333

    あき333

    お返事ありがとうございます!
    産院に連絡したら、尿路感染症の可能性が高いと言われました。質問には書き忘れましたが、そういえば水分補給してる割には尿の量が少ないんです。また、知り合いに腎盂腎炎になった人が居て、高熱の出方とか似ていました。明日、内科か泌尿器科にかかろうと思いますが、敗血症の可能性を考えると、本当は救急外来にかかるべきだったのかもしれません。
    朝から昼までは熱が下がるのに、夕方から夜はまた高熱…
    また、これは腎盂腎炎とは別かもですが、5日前くらいからみぞおちが痛くて、生理の時もなるのでおそらく子宮復古の影響なのでしょうが地味に辛いです😢

    • 5月31日