※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほ
家族・旦那

しんどいですもう...かなり長文です。目を通していただけるという方がい…

しんどいですもう...

かなり長文です。目を通していただけるという方がいらっしゃれば、幸いです。

生活ギリギリでも唯一働いてるのは旦那だけ。
でも、旦那はもうローン組めない状態になってるので
私がクレカをつくったんです。
それで趣味のもの(3万程度)を買うというので、分割にしようってなりました。

夫『20回払いとかにする?』
私「私のカードやしそんなちまちまと1年半も払うのいやよ~」
夫『もうええわ、いらん、冷めた。』
私「は?なんで?」
夫『○○(私)のカードでも俺の稼ぎで払うんよ、何その言い方、まじ腹立つ』
私「え?それはそうやけど、気にするとこ?いいけん買いや」
夫『いらんって言よるやろ、いらんの日本語もわからんのか、しつこいだるい』

って感じでご飯も1口飲んだだけのビールも全ていらんとのことで寝てしまいました。

こういうよく分からないポイントでイラついて喧嘩することが出産後増えました。私が全部ニコニコしてそうですね、といえば満足何でしょうけど、もう借りれない状態を作った人なのでオールオッケーすると破綻しますよね、だから私がとやかく言ってるんです。後先考えて。

コロナで人にも会えず、ストレスしかないです。

他にも、ずっとガチ下ネタ系の発言(元々下ネタが苦手です)を毎日毎分ってくらいしてきます、それでやめてといったら息が詰まるこんな家いやだ。と何回も大きな喧嘩をしました。
私が全部飲み込んで過ごしてたらそれはそれで我慢されるの無理と言います。
どうしたらいいですか?

コメント

まま

あくまで趣味のものを20回払いにしてまで購入したいと言えるところも含めて、旦那さんおかしいですよ😭言い方悪いですが…
きちんと家計の状態を理解してもらう必要があるのかなと思いました。

• ゆーほ

ゆーほ

読んでいただいたありがとうございます😭💕
    言い分としては、
    自分が朝から晩まで稼いできたお金なのに、ひとつも好きなように使えないのは腑に落ちない
    って感じです😫
    戴いた御祝儀などは娘のための貯金にしていましたが、それも切り崩さないといけないくらい生活費が足りてません😭
    向こうの借金返済で7万近く毎月吸い取られるので...
    節約の協力もお願いしてますが、結局してくれません

家計が苦しいのはわかってるみたいですが、たまには好きに使いたいらしいです。
    でも自分だけっていうのは嫌だから、同じ金額私も好きなことに使えといいます。
    そんなことしたら、食費ゼロです😭😭

お金の話をすると機嫌が悪くなるので、ちゃんと協力してもらえる方法を模索中です...。

お忙しいのに、聞いてくれてありがとうございます🙏

• 5月31日
レイン

おはようございます( ¨̮ )
まだ赤ちゃんも小さいのにお疲れ様です。
旦那さんはお金にルーズなんでしょうね!それをゆーほさんがしっかり管理しないと家計は成り立って行かないと思いますよ。
そして、お金が無いならクレジットやローンで趣味のものを買うのはやめた方がいいかと思います。
生活必需品なら仕方ないですけどね。
旦那さんがそういう態度なら無視していいのでは無いですか?とっても子供のようでまだお若いのかな?
ゆーほさんも疲れますよね!
早くゆーほさんも働けるようになったら趣味のものを買ったりしようと旦那さんに言うしかないのかなーと思います。

• ゆーほ

ゆーほ

勝手に使えないように、給料日に振り分けして、生活費は全て電子マネーでするようにしてます😤

私もクレジットを持つのは反対でした...
    今のところ使ったのは、楽天で娘のお食い初めの時に必要なもの計5000円くらいだけです。
    最終的な使用権は私なので、紐はかたーく縛ってます🙊

私は22、旦那は28です!
    若いとはいえ、私よりは歳上なので...🥺

娘がまだ小さいですが、在宅の仕事で働いてと言われます!でも、部屋もひとつしかないので電話をする仕事はできないし、だからといって預けるのはかわいそうやから3歳くらいまでは預けたくないと言われます。
    むちゃくちゃですよね笑笑

• 5月31日
me

3万を20回?
どれだけ多く払わなきゃいけなくなるとかわからないんですかね??
できたら1万を3回、無理でも五千円を6回とかにしたいですよね💦
プラス利息でしょうが。。
ゆーほさんは間違ってないです。
いらないって言うならわたしなら、わかったっていって買わないですね!

• ゆーほ

ゆーほ

私も同意見です。毎月1000円とかで支払うのはなんかおかしいと思います...。

要らんと言い張るので、わかったと言いましたが、先輩との付き合いで週2-3は釣り(その趣味)に行き、今度の単身赴任先が漁港のある町なのでそこでも皆で釣りをするらしいく、「俺は1人寂しく部屋に残っとくわ」と当てつけのように言ってきます。

いまは口も聞いてくれません💦

• 5月31日
  • me

me

そうやってゆうなら、買うわねといって買いますね💦あとからぐちぐちはめんどくさいです(^◇^;)

• 5月31日
  • ゆーほ

ゆーほ

買っても俺は使わんけんって言ってました💦
    めんどいとかだるいとかゆっても怒ります💦
    でも正直めんどくさいです笑笑

聞いてくれてありがとうございます😂💕

• 5月31日