※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昼寝も夜寝も横向きで寝るのが習慣ですが、股関節や体に負担がかかっていないか心配です。大丈夫でしょうか?

毎日昼寝も夜寝も仰向けで寝かせても3分くらいで同じ方向に横向きになってねるのですが大丈夫でしょうか?
仰向けに戻してもすぐ横向きになって💦
股関節や体に負担がかからないか心配です💦

コメント

あこさ

その頃横向きブームがありました。いつも、横向きになって可愛かったです。そろそろ寝返りするんじゃないですか?

• ママ

ママ

3ヶ月で寝返りマスターしてて💦それから横向きブームです😭笑

• 5月31日
  • あこさ

あこさ

そうなんですね。寝返り早いですね!うちも3ヶ月で寝返りして9ヶ月で一人で歩いてましたよー。
    うつ伏せにならなければ大丈夫だと思います!

• 5月31日
プペル

本人が寝たい体制なら
無理に直さなくてもいいって言われました(^^)
ただ、首が上がらない赤ちゃんがうつ伏せは危ないかもしれませんが
横向きならちょこちょこ様子見て寝てるならそのままでいいかと👶🏻💓

• ママ

ママ

そうなんですね♩首も上がるので大丈夫そうです❤️安心しました!

• 5月31日
なめこ

背骨が丸まるからか、横向きやうつ伏せが好きな赤ちゃんって多い気がします!うちも上も下もうつ伏せ寝です😅

お顔の周りにものを置かないようにしてれば横向き寝でも問題ないと思います。

• ママ

ママ

横向きで寝入って途中でうつ伏せになります🤣♡物を置かないように気をつけます♩

• 5月31日

娘は新生児の頃から横向きで本当にヒヤヒヤしてた事を思い出しました😂
今でも横向き多めですが、股関節?とか身体には今のところ何も影響ないと思います!!