※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業後の寝かせ方について悩んでいます。ダブルベッドから敷布団に変えると危険なのか、レイアウトが難しいです。

大人用ベッドの横にベビーベッドを置いて寝かせていた方いますか?子どもがつかまり立ちをし出した時など危険だと思うのですが、ベビーベッドを卒業してからはどのように寝せていますか?
今ダブルベッドの横にベビーベッドをつけて寝ているのですが今後の寝方を悩んでいます💦ダブルベッドはマットレスが柔らかめに加え、転落の危険があるので避けたいと思っているのですが、ベッドをやめて敷布団にしたらはいはいで動き回ってしまう感じなんですかね?そしたら周りは危険なものばかりで…(部屋が狭く、部屋数も少ないのでどけられません)想像があまりつかないのでレイアウトが思い浮かびません😓

コメント

22

ベビーベッドの板の高さは変えられませんか?😳
わたしは一番下にして使おうかなって思ってます😳

• sao

sao

高さを変えるという発想はなかったです😳借り物なのでよく分からず…明日確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • 22

22

変えられるといいですね💓

• 5月31日
ふじこ

うちはベビーベッドを卒業してからは、ダブルにシングルベッドを買い足して、大人端で川の字に寝ています😊
落ちてしまうリスクも考えましたが、ダブルは奮発して買ったもので手放すという選択肢はなかったので、買い足しました!
マットレスがずれて真ん中に埋もれないように、Amazonで買ったベルトで二つのマットレスを縛っています!これは結構いいです!
子どもの落下については、正直2.3回落ちたことあります。寝返りをうって、というよりは起きたのに気づかなくてハイハイしていってしまった感じです😥
寝室が畳なのでクッションになって大事には至らなくて済みましたが、下にクッションやぬいぐるみを置いている友人がいます😊

• sao

sao

確かにうちも奮発して買ったものなので、捨てづらいです😅
    ベッドを広くする手もあるんですね!そういったベルトがあるのは知りませんでした😳
    やっぱりハイハイしちゃいますよね💦下にクッションは安心ですね✨
    検討してみます!色々ありがとうございます😊

• 5月31日
ぽん

うちはベッド捨てて、フローリングにすのこひいて
ダブルとシングルのマットレスをつなげて寝てます🙆‍♀️🙆‍♀️

寝てる時の転落が怖いのと
いずれハイハイは絶対するので危険なものは今から開けれない、手の届かないところに置くように工夫していった方がいいかなと思います😅

• sao

sao

すのこいいですね😃敷きっぱなしでも湿気の心配いりませんね✨
    危険なものは片付けなきゃですね💦一応ベビーサークルは買ったのですが、他にも整理してみます!
    すのこ検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ

ダブルベッドにベビーベッドくっつけてました💡
ベビーベッド卒業してからは子ども2人いるのでダブルだけだと厳しく、シングルベッドを買い足してくっつけて、真ん中に寝かせてます💡
結構寝相は悪くゴロゴロと転がるタイプですが、寝てる間に落ちたことは今のところ一度もないです。

• sao

sao

ベッドを広くするのもいいですね😄
    お子さん二人でもベッドで寝れるんですね✨シングルの買い足し検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月31日
あすか

ダブルベッドにベビーベッドくっつけてました🙌
高さ変えられるタイプのベビーベッドですが高さ変えると夜中に起きた場合が対処面倒で結局ダブルベッドで一緒に寝てます😂
パパがシングル布団で別室でダブルベッドで上の子と3人ですが2人の寝相で結構キツいです😅
娘が端にいるので落ちても危なくないように下にクッション置いてます💡

• sao

sao

うちもパパは別室でシングル布団です😅
    ダブルだけだと大人一人子ども一人が限界みたいですね😳
    検討します!ありがとうございます😊

• 5月31日
プペル

ベビーベッドで寝てます(^^)
ベットの板を1番下にしてますよー!
そしたら大丈夫ですっ!

• sao

sao

高さを変えればそのまま使えるんですね😳調節できるか確認してみます✨
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月31日