※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

皆様、離乳食用のブロッコリー、、どう洗ってどう切ってますか?私は前に…

皆様、離乳食用のブロッコリー、、どう洗ってどう切ってますか?私は前にテレビで水の張ったボールにブロッコリーをワシャワシャすれば95%は汚れは落ちて食べれます。と拝見しました、栄養も流れないし、切らずにそのまま洗ってくださいと。
えーえー、そうしましたよ。でも、ふと、その裏側とか本当にどうなん?虫子さん いないの?と思い、離乳食の冷凍用だし、木端微塵にするから、よく見てみよう!と思い軽いのりで、そのまま洗い、包丁でザクザク細かくしてたら、しーてーたーらー、ウジ虫みたいなーー。緑じゃないけどミドリムシみたいなーー、沢山出てきまして!卵も植え付けてまして、軽く蚕状態、、。包丁で半分に切断された虫子やら、卵やら!それはそれは、恐ろしく。きっと今まで、普通に食べてたんだろなと。
子供が食べる前で良かった~と思いましたが、それ以前のブロッコリー食ってたわー。。皆さん気をつけて下さいね、もう私は食べれません、、。

コメント

まりん

きゃー😂😂
想像しただけで寒気です😱
トラウマになって食べられなくなりそうです。。
ご忠告ありがとうございます!めっちゃ気をつけます🙇‍♀️

• まーさん

まーさん

気をつけて下さいーー。まな板で木端微塵にして3秒したら、どこかで動きます。

• 5月30日
ママリ

お店で買う時は虫がついてないかよーく見て(以前虫がいたので)めっちゃ洗って茹でてからあげてます。
最近はもっぱら冷凍のブロッコリーを使ってるのでまぁ虫はいないだろうと思いつつ熱湯で4分茹でてからあげてます。
義実家は買ってきたブロッコリーを洗ってからシリコンスチーマーでチンしてましたが黒い虫がついてたのでそれ以来ブロッコリーを使う時は念のため茹でてもらってます😂
ブロッコリー子供が好きなのでよく買いますが虫ついてる確率高くて怖いです🥶

• まーさん

まーさん

あの、ブロッコリーの水の弾きかたがイラっとします

• 5月31日
saya

えー😱そうなんですか?ちょっとゾッとしました…私は、枝をきって小さくしてから上の方を洗ってます💦ゆでる前に更に半分にします。花の方に虫が居たんですか?(>_<)
どーしましょ 毎日娘にブロッコリー食べさせてます!😱

• まーさん

まーさん

裏側ですよ、、(ホラー風)
    表には居ませぬ、裏側に全て居ますよ。

• 5月30日
  • saya

saya

生きてるんですか?😮
    茹でたあとも分かりますか?(>_<)

• 5月30日
  • まーさん

まーさん

茹でたあとは、何と!!見ないままジップロックへ!!今気づきました。
    多分レンジで蒸したので、99.9%はいます!!鍋だったら浮くし、お湯を捨てるので流れると思います!よって息子は虫食べます!!

• 5月31日
  • saya

saya

冷蔵庫のブロッコリー見るの怖くなりました😂

• 5月31日

まだ離乳食前の娘ですが、かなり衝撃を受けたのでコメントさせていただきます。

私自身、ブロッコリー大好きなので(食べる時は毎回茹でてますが)、トラウマになりそうです、これ😭
無農薬野菜の話、とかじゃないですよね、、?
気持ち悪い、、😭

• まーさん

まーさん

うちも主人が大好きだったので、よく茹でてましたが、スーパーにあるフッツーのブロッコリーです。それを買いました。恐ろしかったです。もうホラーです

• 5月30日
ママリ

実際に虫を発見したことはないですが、ブロッコリーて虫隠れてそうだなって思うので、あまり買わないようにしてます😓
以前何かで見たのですが、小分けにしたブロッコリーをポリ袋に入れ、水をたっぷりいれて、ポリ袋の口を捻ってジャバジャバ振ると、隙間の汚れとか取れるらしいです!
私は↑の方法で3回くらい水変えて洗うようにしてます!

• まーさん

まーさん

頭よすぎる!!!

• 5月31日
かびるんる〜ん

うわ〜💦知りたくなかったなぁ〜😂

ミン

ブロッコリーは茹でた後にボウルに水を張って、房を逆さにするように入れてワシャワシャすると開いた芽から虫やらゴミやら出てきますよ!
私もつい先日それをしまして、今まで知らずに食べてたのかと思うと…子どもにはそのままはもうあげられないなと思いました💦

むっし

おそろしくなりました…💦旦那の実家が農家でよくブロッコリーもらうので😅
洗うだけではなく、水にしばらく浸しておくのがポイントみたいですね💡ほかのレシピを検索しても30分ほどはつけて置くというものが多かったです🙌

• まーさん

まーさん

なにー!!!あのテレビは何だったんや!!何かニコルVS他の女性が、どちらが正解かってやつで、クッソーー!あの栄養士めっ!!

• 5月31日