※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
住まい

埼玉県川越市在住です。新築の外構工事でオススメの外構業者さんありま…

埼玉県川越市在住です。
新築の外構工事でオススメの外構業者さんありませんか??

現在工務店と打ち合わせを進めており、年末に引き渡し予定です。
工務店からの初回見積もりが出たところで、値段に驚愕しております(笑)

駐車場と庭の間の目隠しフェンス、あとは人工芝をお願いするか自力でやるかを迷っています。
また、工務店の見積もりで高かったウッドデッキなども外構業者で見積もりをとってみたいです😊

駐車スペース1台分、表札とインターホン、ポストは元々含まれているので工務店に依頼する予定です。

検索したら膨大な数の業者さんが出てきてしまったので、みなさんの意見伺いたいです♪

コメント

おるたな

川越に住んでいた頃にお世話になったのが、
狭山台団地の「フジホーム」さんです(川越からもアクセスしやすいかな~と思います)

ハウスメーカーから何社か業者を紹介をされて、
見積もりを取ったのですが…どこも高くてデザインもイマイチで、
自分達で探して決めました😄

他社と比べていちばん安く、
デザインも私達の好みで満足しています✨
(駐車場の土間コン、境界フェンス、アプローチ、玄関まわりに枕木ボード、庭は自分達で作るので整地をお願いしました)

見積もりは初回のみ無料です。
会社内にキッズスペースもあるので小さい子供がいても安心して相談できました(^^)

• chel**

chel**

市内でしか考えていなかったので、情報ありがたいです♪
    検討してみます!ありがとうございました💓

• 6月1日