※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡まま
妊娠・出産

女性は、女の子の名前に悩んでいます。2つの候補があり、すみれと凜花です。画数や印象を気にしており、他の方の意見を求めています。

女の子の名付けについて悩んでいます。
現在38週でもうすぐ出産予定です😊

最終的には生まれて顔を見てから決める予定なのですが、2つ候補があり悩んでいます。ちなみにどちらも由来はあります✨

❤️すみれ→どちらかというと私はこちらが好みです。ただ、平仮名だとどんな苗字に合わせてもすみれ自体の画数が悪いらしく、短命や薄幸と出てきてしまいます💦漢字も考えましたが、澄や純は夫婦2人の出会ってきた人のイメージであまりよくない勝手な考えがあり考えていません😰(気分害されたらすみません。あくまで2人の出会ってきた方のイメージです。)
❤️凜花→旦那はどちらかというとこちらが気に入ってる様子です✨私もりんちゃんと色んな方に親しんでもらえるかなと思います。

女の子なので最終的には私に命名は任せると言われています😅
毎晩毎晩考えてますが、眠れなくなるくらいで悩みまくってます。考えすぎて凝り固まってる部分もあると思うので他の方の意見も聞きたくて💦
画数はどのくらい気にしたか、この2つの名前の印象やどちらが可愛いなどあればご意見下さい🙇

コメント

凛花ちゃん可愛い❤️❤️

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

ありがとうございます😋❤️
    私も漢字も呼び方も気に入ってます🎶

• 6月16日

実はわたしの本名、平仮名のすみれです。
とっっっても気に入っています💓短命か薄幸かどうかはわかりません笑(素敵な旦那さんに出会えて 小さな命にも恵まれて幸せです)

花言葉が「小さな幸せ」「誠実」など、とても素敵なものばかりです。すみれの花も可憐で可愛らしいし、「すみれ」と書いた時のバランスも良いですし…とにかく気に入っています💓ローマ字表記だとsumire、ちょっと帰るとsmileになるところも好き、、
漢字じゃなく平仮名で良かったなあと思っています。やわらかいイメージですので😊

自分の名前を褒めまくってごめんなさい笑 参考になればと思います。もちろん凜花ちゃんもとっっても可愛いです💓💓

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

そうなんですね〜💖何だか画数のこと色々書いてしまってすみません😭
    私もすみれちゃんすごく気に入っていて、花言葉やsmileにかけてる?とこなどもすごくいいなと思ってて✨
    すみれちゃんすごくいい名前ですよね💗なんだかすみれちゃんに傾いてきました😋笑

• 6月16日
みーる

どちらもかわいいですね~♡♡
女の子に平仮名というのが好きので、すみれちゃんに一票ですヽ(*´∀`)ノ

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

ありがとうございます(*^o^*)
    画数がよければ即決定だったのですが画数が悪いのがどーも気になってて・・あまり気にしなくていいんですかね?🤔✨

• 6月16日
ポム

どちらも可愛いですね〜♡
わたしは、すみれちゃんが好きかな☆
2つまで絞れてるなら、お顔を見て決めるのはどうですか??
うちは、候補の中から、最後は顔を見て決めました!

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

ありがとうございます✨
    そうですね😊最終的には顔を見てから決めようと思います💕顔を見てこれしかないって思えば即決ですね!

• 6月16日
emn

個人的にはすみれちゃんのほうが好きです!
響きも字面も可愛くて優しいイメージがあります。
凜花ちゃんは、似合う似顔と合わない顔がありそうだな~と思いました。

私もお腹にいる女の子の名前を考え中で、ひらがなの名前にするつもりです!
特にこれといってつけたい名前がなかったので画数のいい名前から選んでいますが、気に入った名前だったら画数は気にしなかったと思います。

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

確かに凜花って似合う似合わないがあるかもですね🤔✨
    ちなみになーこ☆さんとしては凜花ってどんなイメージですか?✨

確かにすみれは気に入ってるので画数はあまり気にしなくていいのかもですね♩

• 6月16日
  • emn

emn

凜花ちゃんは、きりっとした才色兼備の女性をイメージします。
    もし自分の名前が凜花だったら、完全に名前負けでちょっと恥ずかしいな~と思います。
    (個人的なイメージです!不快にさせたらごめんなさい💦)

• 6月16日
  • すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

そういうことですね😊✨確かに凜という字はキリッとしたイメージあるかもですね!私は勝手にすみれは大人しくて優しいイメージ、凜花は元気なイメージでした😅
    でも色んな方の意見聞けて参考になります❤️ありがとうございます✨

• 6月16日
ちゃま

凛花ちゃんかなーーーーーー(*^^*)
直感です‼️

私の子どもは
実紘(みひろ)さん
女の子です(*^^*)

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

ありがとうございます(*^o^*)
    凜花ですね❤️

実紘ちゃん💖可愛いですね😋✨
    名付けってほんと難しいですね・・💧

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

実紘は主人が決定しました。私はノータッチで悩むことも無かったですw

• 6月16日
  • すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

旦那さんがつけられたんですね✨
    すごくいい名前だと思います😊
    最初から旦那さんが決めることは決定だったんですか?

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよ(*^^*)
    良い名前でしょ~(*^^*)

私わ主人が決める名前だと何でも良かったのでw

• 6月16日
  • すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

そうなんですね🎶
    旦那さんいい名前つけられましたね(*^o^*)
    きっと実紘ちゃん本人も自慢の名前ですね❤️

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

そーだと良いですーーーーーー(*^^*)

• 6月16日
こ

すみれちゃん可愛いですね♡

私もお腹のベビさんの名前を旦那と考えて「一花(いちか)」にしました♡ちょうど字画も良かったから即決でしたが、母からは女の子はいずれ結婚して性が変わるからあんまり気にしなくてもいいと思うよって言われましたよ( ´﹀` )

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

ありがとうございます💕
    もう決定されたんですね(*^o^*)即決の名前があれば私も一番よかったんですが考えすぎてよくわからなくなってしまいました(笑)
    一花ちゃん可愛いですね❤️✨

すみれは苗字との組み合わせというより、どんな苗字にあわせても、すみれ自体が画数が悪いみたいで・・少し気にしてしまいます😭

• 6月16日