※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
妊娠・出産

妊娠中の低位置胎盤で、産道から離れている状況での普通分娩について体験談を教えてください。性別のエコー結果が違った経験はありますか?

こんにちは!
2人目妊娠中三年振りの妊娠で
現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初に通院
していた病院に病院を変える事をススメられ、市立病院を
紹介されました。

28週の時に性別を先生に聞いたら木の葉ちゃん
だから女の子と言われたのですが産まれてから
性別が違かったなどありますか?

また、低位置胎盤で幸い産道は塞がっていなく、
入り口付近のすぐ右側にあるのですが以前移転した病院で
胎盤の位置をエコーでみたら産道から離れていて
このままいけば普通分娩でも大丈夫と言われたのですが
低位置胎盤でも普通分娩された方いらっしゃいますか?

私は毎日ウォーキング、ストレッチ、ヨガお腹が張らない
程度にソフトな8の字に腰回しとスクワットをしています

体験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

だんごママ

低位置胎盤で普通分娩出来ましたよ!
いちをMRI撮ったり帝王切開の説明受けたりしましたが。
ただ胎盤が下の方にあるので出血が多かったです(>_<)

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    返答ありがとうございます。
    今日30週検診だったのですが胎盤も離れているから普通分娩で大丈夫とのことでした(^_^)
    最初の子も出血が多かったので
    次の子も出血が多いんだろなと今から心臓バクバクです。

    ありがとうございました☆

    • 6月17日
ひめこた

昨日35w1dで里帰りの病院で低置胎盤と診断され、37w0dで予定帝王切開することになりました。
来週再度検診があり、その時に離れてればよいのですが。。
まど吉さんは、再度診てもらったら大丈夫そうっていわれたんですねー。
まだ30週だからわからないけど、ぎりぎりまで経過観察して決めると思います。
友人は前置胎盤でギリギリであがったといってました。
だけど、上がらないのも多いと書いてあったし、先生からも言われました。

私は昨日低置胎盤のことを初めて調べたのですが、安静にした方が良いってかいてありました。
運動も大切だとおもうけど、くれぐれも気をつけてください!
体力作りえらい!けど気をつけて!

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    あらら。今まで一度も低位置胎盤っていわれなかったのですか?
    私は医師に袋の位置みただけで胎盤低いかもしれないと宣告されてました。
    今日30週検診だったのですがスクワットや
    色々試し胎盤がはなれてくれたので
    普通分娩で大丈夫とのことでした(^_^)

    ひめこたさんもまだ、期間があるので
    諦めずに身体に差し支えない程度に
    モノは試しと良く言いますし試してみる価値はあると思います。

    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね。

    • 6月17日
のん

助産師ですが、まだその週数で低置胎盤なのであれば運動はやめたほうがいいです。。。出血のリスクはまだまだあります!経膣の許可が出て、37週超えてからにしましょう。ウォーキングやスクワットはまだまだ早すぎます。切迫になりますよ(´・_・`)

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    返答ありがとうございます。
    ご心配頂き有り難く嬉しいのですが、
    今日検診だったのですが、やっていた甲斐があり胎盤が上がり普通分娩で大丈夫とのことでした(^_^)
    相談したらお腹の張りや貧血を起こさない
    程度であればしても大丈夫とも言われたので
    少しずつやっていこうと思います。
    ありがとうございました☆

    • 6月17日