※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

公園の隣に住む家でサッカーボールが窓に当たり、注意しても改善されない。少年の自宅への指導か、学校に連絡してもらうか悩んでいる。被害はないが、対応に迷っている。

みなさんならどうされますか?

我が家は公園の真隣です。
休校だった関係で小学生がよく遊んでいて最近よくボールが敷地に入ったりします。
家を建てるときにある程度そういうことは想定していたので、敷地に入って取りに来ることは全然構いません。

しかし、この前サッカーボールが窓ガラスにドーン!と当たりました💦
何事かと焦りましたが、幸いガラスも割れませんでした。
旦那が当てた少年に対してボールを家側でやらないように注意しました。

もともと家側とは反対側にボールで遊ぶ場所がありますが、何故かその少年は注意した後も家側で遊んでいます。そこには遊具や砂場があり、小さい子もたくさんいて、ボールで遊ぶと危険です。

何度も家側で遊んでいるので、旦那が注意しても改善されません。

当てられた窓はリビングの窓でシャッターを閉めると光が入らないので、できたら閉めたくはないです…

こういう場合はその少年の自宅へ行き親御さんに指導してもらうのがいいのでしょうか?
それとも小学校に連絡を入れて先生から指導してもらうのがいいのでしょうか?

その少年の自宅はなんとなーく分かる程度で親御さんとは面識はありません。
実際何が壊れて被害があったというわけでもないので親御さんに言いに行くっていうのもどうなのか…など色々考えてしまっている状態です😭

コメント

ひなの

家側の公園でのボール遊びは禁止されているのですか?
ただ、危ないからという理由なら家にまでは行きません💦
どんな親が分からないですしね😰

言うなら学校かなーとはおもいます😖

• とも

とも

禁止ってわけではないですが、市役所が迷惑だからやめましょうみたいな看板を貼っています!
    どんな親御さんかは全く分からないので心配ですね💦

• 5月30日
𝚂𝚊𝚛𝚊

もう少し様子見て
それでも今後頻繁に
ボールが窓とかに当たるなら
学校に連絡して注意してもらいます!
案外最近の小学生って
親から叱られてもなんてことない子多くて😭💦💦

多分親から叱られてわかる子って
そもそもそういう所で遊ばないのかな?と😅
高学年ならですが😂

• とも

とも

恐らく高学年の子だと思います!
    他人に叱られてもまた同じ場所で遊ぶのか!って感じです。笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

自治会の会長さんにいえばいいと思いますよ!
うちではありませんが、公園の横?に壁があり、その壁でボール遊びしてた男の子たちがいましたが、(その壁にボールをあてられると公園横のお宅に響く。)回覧板でボール遊びやめましょう!とまわってきてからやらなくなったし、ボール当てないでっていう看板までせっちしてありましたよ!

• とも

とも

自治会長さんという手もありましたね!!
    看板は設置してあるのですが効果なしです😭

• 5月30日
みー

同じく実家ですが横が公園です!

相手の家には行かない方がいいですね💦
学校に連絡。
あとは直接学校どこ?
名前は?と聞きますかね🙄
うちは夜学生が騒いでいたので父が部屋から怒鳴りつけてました笑

ただ注意するだけじゃ子供には伝わらないので何度も注意して改善されなければ雷落としてもいいと思います笑

• とも

とも

やはり学校ですかね😅
    うちの旦那が雷親父にならないといけないですかね💦笑

• 5月30日
  • みー

みー

学校に言っても誰だか分からなければ対応難しいと思うので
    子供たちに名前ききます私なら😅
    割られてからじゃ遅いんで
    雷親父になるのもありだと思います😂

• 5月30日
(^^)

うちも団地の駐車場で小学生がドッジボールしてて、怒った事あります💢
その時は小学校に電話しました!
それ以降もまた遊んでた事あったので、性格悪いですけど、うちの保育園児の方があんたらより理解力あるわ〜頭大丈夫〜?的な事言ったらもう団地の公園に来なくなりました笑