※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuっきぃ
子育て・グッズ

歯の生え始めが遅かったお子様おられますか?10カ月でまだ1本も生えてません〜(*_*)

歯の生え始めが遅かったお子様おられますか?10カ月でまだ1本も生えてません〜(*_*)

コメント

うち、2人とも1歳過ぎてからでしたよ!

• yuっきぃ

yuっきぃ

そーなんですね!少し安心しました☆(^^)

• 6月16日
ままり

上の子は1歳過ぎてからやっと生えてきましたよ~😄歯の寿命って決まってるから遅い方がいいですよ👍

• yuっきぃ

yuっきぃ

1歳過ぎでも稀じゃなくなってきてるんですかね☆たしかに、遅めが後々いいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月16日
mei

うちも遅かったですー。
周りは歯の生えてる子いましたが、歯磨きの事とか聞けて良かったですよ(笑)

• yuっきぃ

yuっきぃ

歯磨きの手間を考えると、遅い方がいいですね☆

• 6月16日
yeye

我が家も10カ月では全然生えていませんでしたよ。やっと4本になりました。歯磨きも面倒だし、遅く生えた方が虫歯になりにくいと聞いたので、今はラッキーと思っています(^-^) 最初は心配していましたが…笑。

• yuっきぃ

yuっきぃ

そうなんですね!ゆっくりでいいですよね☆いつか生えるんだし♫と思いながらも1本も生えてこないと少し心配にもなって(^_^;)笑

• 6月16日
うーたんママ

1歳ですが、まだ1本も生えてません(・∀・;)気配すらないです。こればっかりは個人差ですね~

• yuっきぃ

yuっきぃ

個人差なんでしょーね☆私の子も1歳過ぎまでなかなか生えないのかもしれないですね(>_<)昨日くらいからやたら歯茎を触ってイライラしてる感じですが(^_^;)

• 6月16日
みかん

三男は11ヶ月くらいから
生え始めました(^^)

歯は生えるのが遅いほうがいいのですよ!

はやく生えた歯は弱いらしいです。

• yuっきぃ

yuっきぃ

弱い歯の方が困りますね(>_<)歯の手入れも親の責任になりますしね(^_^;)もう少し気長に待ってみます♫

• 6月16日