※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幼少時代アパートで育った方にお聞きします!私達家族は訳あって、子供が…

幼少時代アパートで育った方にお聞きします!

私達家族は訳あって、子供が学生の間はアパートで暮らそうかと思っています。
自宅がアパートだとどう感じてましたか?
また、アパートが築古だと友達に知られたら恥ずかしいなど思いそうですか?

30半ばの夫婦で世帯年収年収650万(私はパート)、貯金は子供も合わせて1500万、学資も少額ですが別でかけてます。
旦那が持病があるので団信もワイド団信も入れずで、マイホームは旦那の親が亡くなってからその土地に小さな平家を一括で建てる事で納得しております。
今は貯金の為に同居中ですが、あと2年くらいで行かせたい小学校の学区に引越し予定です。(同居がストレスなのもあります)
子供はムスメ2人でおとなしめ女子。
子供目線でアパート暮らしはどうかを聞きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

さくら

結婚するまで実家暮らし、県住に住んでました!
周りの友達は一軒家とかマンションとかで、いいなー。とは思ってました!でも別になんとも思わなかったですよ😃

• ママリ

ママリ

住んでいて気にしないんですね^_^!親としてはちゃんと生活出来たらokと思っていたので安心しました。収入に見合ったお安いアパートにしたいと思います!

• 5月31日
ママリ

私は小学生までボットン便所風呂なし、ボロ2kでした!笑笑
子供の頃は気にならなかったです☺️
今は玉の輿で、生活真逆になり、周りの親からは白い目でみられてたのかなー?とか思う事はあります。
狭い家でしたが、喧嘩とかなく、いつも笑い声絶えない家庭だったので、今でも理想的で素敵な家族で育ったなって思います☺️✨
なのでアパートがとか気にする事無いと思います☺️

• ママリ

ママリ

凄い!!TVのドラマに出てきそうな幼少期のお住まいですね😳
    家がどうであれ、健康に仲良く楽しく過ごせたら最高ですよね^_^
    築古を心配する以上の事を考えさせられました!

• 5月31日
しーちゃん

ずっとアパート暮らしでした!
子どもの頃は別に恥ずかしいなんて思ったことないです。友達も普通に遊びに来てました😊
ただやっぱり狭いですよね💦
一軒家に住んでる友達を羨ましく思うことはよくありました。
3兄弟だったので自分一人の大きな部屋を夢見てました😂

• ママリ

ママリ

アパート暮らしについて聞けて安心しました^_^
    アパートも安いと狭いかもですが、今が1LDK収納なしなので、今よりは快適になりそうです!大きくなると自分の部屋は憧れますね…確かに。

• 5月31日