※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
子育て・グッズ

長男が体調不良時に手伝ってくれ、成長を感じた。子育て頑張るお母さんへのエール。体調を整えて、小学校再開に期待。

普段はたくさん手のかかる長男。
でも今日は私が体調崩した時にたくさん助けてくれました。
布団をかけてくれたり、薬と水を出してくれたり、双子の弟と妹の歯磨きを手伝ってくれたり。
こんなに成長したんだなって少し感動しました。

明後日から休校が終わって小学校が始まるけどもっといろんなこと経験して成長してほしいな☺️
今までいろんなことあったけど育児頑張ってきてよかったなって思えた瞬間でした。

今、初めての育児で戸惑っているお母さんたち、イヤイヤ期で大変なお母さんたち。子どもは母親のこと見てます。子どもの前でたくさん笑って、たくさん悩んで、たくさん泣いてください。必ずその努力が子どもの成長につながります。
私もまだまだこれからだけど、子どもとしっかり向き合っていきます!

とりあえず体調治そ…笑

読んでくださってありがとうございました。

コメント

みき

体調大丈夫ですか?
長男くん優しいですね!ほっこりしました( ・∇・)
今次女で手を焼いているので頑張ろうって思えました!
ありがとうございました😊

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます😭
    引っ越したばかりで環境に慣れないのかお腹を壊し気味でして…笑

育児って山あり谷ありですよね😭でもこういう子どもの成長や優しさを感じられるのは母親の特権だなぁって思います💓💓

みきさんも無理せずに頑張ってくださいね☺️💓

• 5月30日