※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

子どもに出す食事で使う食材はどんなものをよく使いますか?最近似たよう…

子どもに出す食事で使う食材はどんなものをよく使いますか?

最近似たような食材、メニューばっかりになってる気がして💦

今よく使うのは、

キャベツ、白菜、大根、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、人参、しめじ、椎茸、ナス、もやし、トマト、かぼちゃ、ブロッコリー、豚肉、鶏肉、牛肉、豆腐、りんご、バナナ、苺、チーズ、ヨーグルト、食パン、お米、マカロニ、うどん

です。

卵アレルギーで完全除去🥚
魚は魚アレルギー疑いあり今はで 使っていません(病院行く予定あり)💦
保育園には行ってないので、3食作ります😣
ベビーフード食べません😂

上記の食材以外で使っている食材があれば教えてください。あと、それを使った料理教えて頂けたら嬉しいです🙌🏻

よろしくお願いします。

コメント

ちい

我が家も食材はそんな感じです😭

うちの子も卵アレルギーがありベビーフードは食べません😭

私も同じようなですが
おやきをじゃがいも+色んな食材で作ったり
お出汁で人参、じゃがいも、玉ねぎ、鶏ひき肉、煮て
醤油とみりん小1弱入れて
それを 肉じゃがで食べたり
お豆腐と味噌少し入れて麻婆丼にしてみたりしてます😣

毎日、大変ですよね😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    卵とベビーフードダメなの痛いですよね💦いけたらもうちょっとレパートリー増えるのにって思います😭

料理は得意な方ではないので余計大変です🤣

• 5月31日
さおり

小松菜はどうでしょう?ほうれん草よりも鉄分やカルシウムが豊富です✨
うちでは、小松菜、人参、きのこ、しらす、ほか冷蔵庫にある物を細かく切って、ごま油で炒めて、鰹節と醤油で味付けした、小松菜ふりかけ?をよく作ります!
ご飯と混ぜれば混ぜご飯になりますし、大人も味を濃くしてご飯と卵と炒めて炒飯にしたりできるので大人のご飯も作れちゃいます👌
うちでは冷凍保存しておいて、ご飯作るのが面倒くさい時によくご飯と混ぜて出してます😂
おやきやお好み焼きにも解凍して混ぜちゃうので、うちの子は小松菜でできてるな〜って思います🤣

• ぽん

ぽん

小松菜ふりかけ!栄養だっぷりで美味しそうですね✨✨
    作ってみます😆
    ありがとうございます!

• 5月31日