※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

完ミbabyの外出での荷物について相談です。長時間の外出時の荷物量や離乳食時の荷物について教えて欲しいです。缶のミルクについても気になっています。

完ミbabyの外出って…
荷物多くないですか??数時間の外出なら
哺乳瓶1本
水筒に熱湯
水筒に冷水
だけでいいのですが、
長時間の時はどうされてますか??
今日長めの外出だったのですが
哺乳瓶3本
水筒2本
にオムツなど…
これ離乳食はじまったら、物凄い荷物ですよね…(笑)
こんなもんなのでしょうか?オススメグッズなどがあれば教えて下さい☆
ちなみに、今気になっているのは缶のミルク。あれってどうなんだろう?!

コメント

はある

うちは移動では2時間までなら外出あります✋家から家だったので哺乳瓶は一本までしか持ち歩くことはなかったです!
離乳食始まってすぐは離乳食の合間に出かけてましたね✨
BFのお弁当シリーズが食べられるようになってからお出かけすることはたまにありました!

みーみ

大きくなればミルクの一回量も増えて、感覚も空くので離乳食始まってからの方が荷物もそんなに増えなかったです😊

あとは衛生面にものすごく拘るようでしたら難しいかもしれませんが、ショッピングモールなどお湯が完備されているところでは私は1回分に分けた少量の洗剤を数個持って行って、飲み終わったら熱湯でミルクを全部溶かして見た目キレイにし、洗剤入れてシャカシャカしてゆすぎ、最後にまた熱湯で気持ち消毒…ってやってました😅

きのこ

多いですよね〜、私も無駄に心配性でさらに荷物多くなります笑
完ミでほほえみ使ってますが、うちの息子は
粉以外だめで、キューブと缶のは飲んでくれませんでした…😔

ゆ

私も完ミでした。
なのでやたら荷物が多く、完母の友だちに荷物多いね💦と言われたことがあります😅
缶のミルクは合う、合わないがあると聞いたのと、量の調整ができないので使いませんでした💦
答えになっておらずすみません💦

🧸‪🤎

荷物多いですよね分かります😖
娘はらくらくミルク常温とは言えど
やはりいつものより冷たいので飲んでくれませんでした、、、🥺

しっとりクッキー

うちは紙パックのアイクレオと専用の乳首使ってますよ!

哺乳瓶や水筒の分荷物減らせるし、飲み終わった紙パックは捨てればいいから、残る荷物は乳首だけ。それでもかさばるっちゃかさばりますが、水筒と哺乳瓶よりはましかな…?

最近は缶のほほえみ専用の乳首も出ましたね。常温の缶や紙パックのミルク飲んでくれるなら絶対オススメです!

想良

我が家は双子完ミです(笑)
哺乳瓶はそれぞれ1本ずつ。少し長めのお出掛けは飲み終わったら水洗いだけして(持ってるお湯に余裕があればお湯でもすすいで)次のミルクでも使ってましたよ。
とは言っても、基本熱湯があるところで熱湯で洗うようにはしていましたし、生後1ヶ月で遠出はしていないので状況は違いますが…。
生後6ヶ月でディズニー行ったときは使い捨ての哺乳瓶と、持ち運びのスティック(もしくはキューブ)を使いました。

離乳食ははじめの内は1回のごく少量ですし、その後の2回食も昼間は間空いたりするし、そんなに困ったとこはありません。
3回食になりマザーズバッグと保冷バック持っていたので、それを多いと思うかどうかは人によりますが、私は特に苦ではなかったので(笑)

缶のミルクは重いですね……。
ママ友から貰いましたが、離乳食を作るために使ったくらいです。