※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

離乳食でオレンジ果汁を少量あげたが、加熱して薄めるべきだと後で知りました。アレルギー反応はないが不安です。確認が必要でした。

やってしまいました😭
離乳食でオレンジ果汁を絞って少量あげたのですが、あとで確認したところ加熱して薄めてあげるべきと書いてありました💦
今のところアレルギー反応はないです💦
不安です😢あげる前によく確認するべきでした💦

コメント

さつまいも

反応なければ大丈夫だと思います👍✨

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!今のところ問題はなさそうです💦

• 5月30日
マママママリ

病院の先生が、本当にアレルギー酷いと、すぐ見て分かるぐらい反応するって言ってました!!
私自身、専門的な知識があるわけではないのですが、
のりせんべいさんの様に心配になった事がらあり、その言葉で救われました😅
恐らく問題無いと思いますが、少しでも違和感あったら
#8000に連絡してみて下さい👍

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!そうなんですね!今のところ特に異常はなさそうですが、やってしまったなと罪悪感でいっぱいになってしまいました😢
    少しでも違和感があったら、連絡しようと思います!

• 5月30日
み

6ヶ月だと朝に1回ですかね?
今まで反応出てなければ大丈夫だと思いますよ💡
次から気を付けましょう!
私も色々やらかしてます😂

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!はい、朝一回です💦これから確認して与えるようにします😢

• 5月30日

今日1日一応明日も何もなければ大丈夫だとは思います!しまったということあります💦

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!明日も一応かかりつけ医はやっているので、何かあればすぐ連れて行こうと思います😭

• 5月30日